Nicotto Town


く~よん♪


大雨(@_@。

こんばんは☆彡


23時過ぎから
ゴロゴロさんがやってきて
ピカピカ・ゴロゴロ・ザァーザァーと
大暴れをしています(@_@。

0時過ぎから
大雨洪水警報が発令されたと
NHKラジオから・・・
ラジオのスピーカーからも
かみなりのノイズが
バリバリと横入りをしています(;''∀'')

日中は蒸し暑く
曇っていたけど、クラスの子どもたちと
毎日のように、水遊び・・・☆彡
水鉄砲やペットボトルシャワーで
容赦なく狙われてしまい、日々びしょ濡れです(/ω\)

毎日、水遊びが大好きで
元気のよい子は、風邪が中途半端に治って
水遊びを思いっきりやるから、保育園を休んでは
出てきて、水遊びを思いっきりやって
次の日に発熱で休み、翌日も様子を見て休み
次の日は水遊び思いっきり・・・みたいに・・・
親御さんも完治するまで中止にすればいいのに・・・((+_+))
昨日現在、私のクラスは体調不良で3名が欠席。
幸いにも、コロナ感染者は出ていません。
他のクラスは10人休んでいるクラスもあるから
結果、保育参観は昨今の感染者数増加もあり、中止に・・・

今週は名古屋市内に研修で出かけないといけないし・・・
月末月初で持ち帰り書類も多いし・・・
憂鬱な一週間です(>_<)
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・♪
未だ寝られませんが・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪


メルちゃんへ
多忙なお医者さんの皆様、お疲れ様です<m(__)m>
私は毎日、車で通勤してますよ☆彡
30分くらいかしら?
渋滞だと、1時間以上かかることも・・・
電車で行くと、最寄り駅まで1時間と徒歩で30分以上かなぁ?
メルちゃんはお家からどのくらいかしら?
お仕事、ご無理のないように・・・
早く収まるといいけれど、専門家やメルちゃん見立てでも
なかなかみたいだからなぁ・・・またね(^_-)-☆

アイスちゃんへ
都内研修お疲れさまでした<m(__)m>
お友だちとの居酒屋・・・残念でしたね(/ω\)
でもこんな時期だから、喫茶店で正解かも??
またの機会に楽しみを取っておいてもいいかなぁ?
お仕事無理のないように・・・☆彡
じゃあまたね(^_-)-☆

アバター
2022/07/30 22:51
今日もお疲れ様で~すლ

もう~最近の雨は台風並の雨になる事が多いですねぇ
完全に温暖化の影響なんでしょうねぇ(☍﹏⁰)

病棟にも多くの小さい子が入院してます
水遊びなどは出来ませんが~~今は1日おきくらいに
かき氷を提供してます♪イチゴ・メロン・レモンのシロップを
選べるのですが、その時は皆~目をキラキラ輝かせながら選んでます(o^―^)ノ

メルモは今は佐倉市にある病院なので電車で1時間弱かなぁw
車でも同じくらいの時間で行くとは思うのですが
渋滞した時は倍以上の時間がかかりそうなので(☍﹏⁰)

これだけ多くの感染者がいるとオミクロン株は軽症で
終わるケースが多いにしても、必ず変異株が現れる率も上がる事に繋がるので
まったく予断が出来ない状況です・・・
アバター
2022/07/27 21:15
こちらも昨日は出勤時に大雨で><
レインブーツを履いて出勤したのですが
まったく役に立ちませんでした><
横からの風が強かったので膝から下はビショビショに・・・

幼稚園くらいまでの記憶は今での残ってるのですが
やっぱり、それ以下になると記憶が消えてます
おそらく、うちもそのくらいの年齢だったら
少しくらいの熱だったら水遊びをしてたと思います^^

基本的にはサービス業なので
仮に無症状で感染したらスポーツクラブに来店してくれる
皆さんにうつすことにもなっちゃいますからね><
それに家族には爺ちゃんもいますので・・・
居酒屋は、またの機会に^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.