Nicotto Town



今日も暑いですね


今日も暑いですね

昨日の雨はどこに行ったのかってぐらいの晴天です。

私、最近は「世界のお菓子」を調べることにハマっております。
どれも、すごく美味しそうで実際に行ってみたくなります!
・・・まぁ、結局行かないことが多いんですが←インドア派

今日は、その中にあった美味しそうなスイーツを載せようと思います

プリンセストルタ・・・緑色にコーティングしたケーキにピンクのローズ型のマジパンを乗せたスウェーデンのケーキ。スウェーデンではお祝いの時食べる

プリンセストルタ、本当に鮮やかな緑色なんです!
実際には、パステルっぽいのもあれば、抹茶色みたいなのもあり
作り手によって色は違うそうです。

因みに、なぜ緑なのかというと、全然わかりませんでした!
唯一あった説明には「スウェーデンでは緑はプリンセスの色」
らしいです。ほえ〜

ついでに、言うと、日本だと「緑色のお菓子=抹茶味」
な所ありますが(私だけかな...?)
北欧では「緑色のお菓子=梨味」
になるらしい

これも、文化の違いってやつかな...



アバター
2022/07/27 23:28
へ〜緑だけじゃ無いんですね!てっきり緑だけなのかと思いました!
アバター
2022/07/27 21:36
プリンセストルタ知ってます!凄い美味しそうですよね(*^-^*)
ピンク色や水色や白色などがあって鮮やかで可愛いですよね♪
以前よくやっていたゲームに出てくるキャラクターのプロフィールに「好物=プリンセスバーケルセ」とあって検索したらプリンセストルタのことで、見た目の可愛さで覚えています!
いつか食べてみたいですね(^▽^)
アバター
2022/07/27 09:38
アバターが載っちゃってるのは、私のミスです。
不審に思われた方、特に意図はありません。
ごめんなさいm(_ _)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.