Nicotto Town


初花のつぶやき


もうすぐ夏休み


 昨日は休み前の期末課題に追われて全然リラックスする余裕がなかった。終わらせた後の開放感と疲労感が半端なかった。高校時代とはかなり違うから慣れなくて、それも相まって溜まった疲れは想像以上に大きい。

 短大生になってから4ヶ月近く経つ。短大生活にも少し慣れてきた頃だ。この4ヶ月間も長かったな。やっと今週末から夏休み。とは言ってもダラダラと過ごすのではなく、来年の編入受験に向けて基礎を固めなければならない。帰省前も仙台でもほぼ毎日デッサンや情報集めをすることになる。けど他にも自分のやりたいことはたくさんするつもりだし、その中で何かインスピレーションを受けることだってあると思う。
 短大生になってからはいつも私服で通っていたけど、それが私の気が緩んでしまう原因だと分かった。気持ちを切り替えられずだらけてしまう日が続いてると思った時、高校時代は制服を着ていたから自然と気持ちが切り替わっていたことを思いだし、そこで昨日からは制服もどきを着て短大に行くようになった。ドンキホーテで買ったスカートとリボン、アマゾンで買ったスポーツ用ポロシャツを合わせて着たら思っていた以上に気持ちが引き締まり、気分も数日前よりもはるかに明るくなった。女子高生のような制服スタイルを着られる期間は短い。10代つまり短大生でいられるのもあと1年半しかない。いくら成人したとはいえ、せっかくだから残りの10代をムーブしたっていいよね。そうした遊び心を私は短大生になってからすっかり忘れてしまっていたことにも気づいた。芸術に携わる者にとって遊び心は必要不可欠なもの。ようやくそれを取り戻したから、意欲が戻ってきた。制服もどきを着たってウチは美術系短大だから、許容されるはず。普通にならずに個性を出すのが私自身だから。日常生活も自己表現も編入受験の道も、私の進む道。我が道を行く性格を良い方向に生かしたい。

アバター
2022/08/23 23:26
どーも訪問ありがと

服で気持ちがかわるってありますよね、身が引き締ますような
美大で何を専攻しているのでしょう?
編入受験頑張ってください、応援してます

もし良かったらこれからもよろしくお願いします
アバター
2022/08/21 13:34
やあこんにちは

うちの日記に書く時のどこの記事にコメント書くか?で戸惑うかもしれないが
特に指定はしませぬ…
お好きな記事へご自由に、といった感じですぬ
アバター
2022/08/17 22:41
[伝言板]にコメントいただきましたが
うちはコメントを投稿するのは日記にさせていただきますね

比較的長文も多く
伝言板の文字数制限ではとても足りないので…

それと敬語でなくタメ語でかまいませんよ
アバター
2022/08/17 18:00
友達申請の承認ありがとう
改めてよろしくね
アバター
2022/08/01 20:48
先ほどはありがとうございました。今、改めて、読ませていただきました。編入試験に向けて、厳しいじょうきょうのなか、なんか、場違いのような、雰囲気でしたごめんね!
アバター
2022/07/27 19:03
こんばんは、初めまして
よければ仲良くしましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.