Nicotto Town


ちょこころねの日記


セバスの秘密その②~セバスとお嬢様~

真夜中に・・・

もらったステキコーデ♪:54

草木も眠る丑三つ時・・・(真夜中です)

お屋敷のキッチンの方からなにやらガタガタと音がしています。
(だれかこっそり夜食でも作ってるのかな?)
寝付きが悪いお嬢様はちょうど眠れなくて廊下をふらふらとで歩いていましたが、何の音かとキッチンの方へ向かいました。

中をのぞいてみるとろうそくが置いてあるだけの暗がりの中で人影がうごめいていてゴリゴリという音が聞こえてきます。
こんな時間に何してるのかしら。
身体を小さく縮めてドアからこっそり様子を覗いていると、キッチンの人影はこちらに気が付かず、無心で作業を続けています。
あの背丈の高さからすると・・・セバスじゃない?

ゴリゴリという音が終わったかと思うと勢いよくジャーッという水音が続きました。
それが何度か繰り返され、ふーっという深いため息が聞こえあと部屋の電気が付けられました。
するとセバスはガラスの様にきらきらと輝くフライパンを電灯にかざして仕上がりの様子を細部まで確認しているようです。

セバス「よし!」
こんな夜中に彼はお気に入りのフライパンを磨いていたようです。
そうです、セバスの秘密の2つ目は
真夜中に台所用具を磨く習性があるでした。
妖怪小豆とぎが小豆をとがないと気が済まない様に?
セバスも鍋やフライパンなどを磨くことがリラックス法であり、ストレス解消法なのでした。
電気を付けていると夜中のこの怪しい行動が見つかりそうなので、最後の確認の時だけ電灯をつけるらしいです(≧▽≦)

普段からお屋敷の食器類はキレイに磨かれて管理されていますが、時々眩しい程の仕上がりになっていることがありました。
実はそれはセバスが調理器具だけでは物足りなくて、
食器類まですべて磨き上げた時に起きる現象なのでした。
お嬢様は時々異様なまでに食器が綺麗なのか気が付いてはいましたが、その理由はずっとわからなかったので、今夜の光景を見てきっとあの食器もセバスが磨いたに違いないと思いました。

異様に綺麗な時はセバスが磨いているからだったのね・・・( ˘•ω•˘ )
几帳面の鬼みたいな性格だもんね、セバス(^-^;
お嬢様は少々あきれながらも、普段は能面に負けないほどのクールで表情を変えないセバスの、ちょっと満足そうにしている顔を見ることができたのでお得な場面を見れて良かったなと思いながら部屋へと戻ったのでした。
おしまい(#^^#)

今日は私も鍋を磨いていて、ああそういえば時々無性に鍋磨きをしたくなることがあるな~、
夢中でやって綺麗になると気分がすっきりするんだよな~と
考えていたらセバスにもフライパンを磨かせたくなって書いてみました。

きっと彼は私と違ってかなり几帳面そうだから
少しの汚れも許さないかもしれないですね。
この磨き作業は結構コンスタントにやってるのかも?
お屋敷での仕事は気を使うことが多そうだから、
これでしっかりストレス解消していいそうです。
セバスチャンはすっきりして調理器具や食器が綺麗になって一石二鳥かな?
その内お嬢様からいいタワシでもプレゼントされるんじゃないでしょうか(´艸`*)

アバター
2022/07/30 00:22
几帳面な人には、そんなストレス解消法があるのですね。♪
アバター
2022/07/28 18:31
こんばんはw

鍋磨きがセバスのストレス解消法になってるんですね^^

我が家のお鍋も磨いて欲しいですwww
アバター
2022/07/28 18:12
こんばんは~^^
さすが!セバスチャン♬
几帳面そうな彼にぴったりなストレス解消法ですね♬(*^^)v
アバター
2022/07/28 17:31
真夜中にキッチンからガサゴソ
・・・Gkbr?・・・Σ(○д○;)
アバター
2022/07/28 15:05
フライパン、ピカピカに光ってますね~~☆
うちのフライパンもお願いします(,,>ლ<,,)ぷっ
アバター
2022/07/28 11:22
妖怪あずきとぎはあずきをとがないと気が済まないのか~(≧▽≦)www
ころねちゃん、また楽しいお話し書いてるね♪
私の家にもセバスが来てくれないかなぁ(゚∀゚)磨いてほしいわ*

私は今月から日本画教室に通い始めたの。
街中にあるんだけど、そこだけ森みたいになってて、いくつか和室が作られててね、そこの一部屋で描くんだよ(*´▽`*)それがしたくて入ったようなもんだけどw
今までスケッチもほとんどしたことないから、わけわかんないんだけど楽しいよ^^
アバター
2022/07/28 10:27
ころねちゃ おはよ~
久しぶりのセバスチャン^^
さすがにパジャマに三角帽子ではなかったんですね
バットマンの執事アーノルドは時々パジャマ姿で出てきますけどww
そんなにピカピカになる洗剤も気になるけど(*´艸`)

アバター
2022/07/28 08:34
一心不乱に単純作業するのはストレス解消になりますね。
素敵な趣味ですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.