Nicotto Town



今日も入り江で磯遊び~

子うさぎ達と、磯遊び♪

もらったステキコーデ♪:73


暑いですからね、お庭プールもすぐに温水になってしまうし。
子うさぎ達を連れてお馴染みの入り江に遊びに来ました。

…もう3羽は何処かへ行ってしまったわ。
(今日は2羽パパにくっついて出かけてしまったので、総勢5羽。)

白いまるっこいのがきゃあきゃあ水辺で遊んでいるのを
私はゆっくり足だけ浸けて、のんびり眺めることにしましょう~。

子うさぎ達は、帰ったらお風呂で洗濯→ドライヤーで乾かしてふわふわ。
今日はきっとぐっすりね。


*****************************************

昨日は思ったより疲れていたらしく、10時間近く爆睡してしまいました。
普通は3時間睡眠、稀に長くて6時間なのですが、月に一度くらい
こういうタイムワープ状態になる長時間睡眠があります。
起きた時に「ここはどこ、わたしはだれ」的な感覚。

それでもまあ眠れるというのはそれだけの体力があるということですし
(睡眠は意外と体力を使うものなのだそうです)
今日は昨日より元気、かな?ちょっとふらつくけれど…(貧血らしい)

ポケットWi-Fiは昨日から快適に動いています。
昨日はオンラインゲームもラグは全くなくて、安定していましたv
間もなくブツ切れ光回線を解約することにします~。

今日は曇り空ですが、外に出たら「おぅふ」というくらいのダメージ
暑さ対策を忘れずに、皆さま元気にお過ごしくださいね~☆
 

アバター
2022/07/29 10:19
さりらさん>

ワンピース、お嬢様ぽくなりますね~(中身はともかくw)
はい、この後何羽か波にのまれて行きました…あ、大丈夫です。泳ぎは堪能なのでb

最近はそういう言い方をするのですね>ショートスリーパー
不眠症は子供の頃からなのでもう慣れっこですが、確かに大人になって仕事が忙しかった頃は
当時の相方に「寝なくて仕事が出来てうらやましいよ!」とよく言われたものでした。

そのツケが10年後に来るわけですが…。
なので不眠症でもお薬の力を借りてでも、人体に必要な睡眠はとれるようにすることが
大切なんだなと実感いたしましたね。

最近も小刻みに3時間睡眠なことはありますが、夜間はちゃんと眠れるようにしています。
ちゃんと眠ると身体のエネルギー状態が整っているのも良く感じられますよ♫
 
アバター
2022/07/29 10:18
あずきさん>

うさぎは水を嫌うという通説ですけれど、うちの子うさぎ達には適用されないようで
水遊び大好きなのですよ~♫

ああ、睡眠時間は年齢に伴う変化もありますよね。
私の場合、一度目が覚めると気合いで起きていようとするという致命的な性分が
ありますもので、ここ数年は眠剤を処方していただいて、ようやく人並みに
眠れるようになった感じなのです。

睡眠は本当に大切なので、あずきさんも少し少ないなと思われたら、お昼寝で
数時間でもおやすみくださいね~。
 
アバター
2022/07/29 10:14
のあちゃん>

私もわ~い♫ と喜んでいたのもつかの間、昨日から通信速度の激減という
新たな問題が勃発しましたの。(詳細は今日の日記で)
所詮Wi-Fi、というか、我が家の場合立地条件がWi-Fi向きでないらしいのが
致命的で、更に契約内容の「15GB使用後は、通信速度制限(126KB)という
項目を見逃していたという…(ていうかどこに書いてあるのか未だにわからないw)

入れなかったり落ちたり、本当にイライラしますよねぇ…精神衛生上も良くないわ~。
 
アバター
2022/07/29 00:01
やっぱりお嬢様ワンピステキですね(*'∀'人)♥*+
ウサちゃんたち、波とワンピの裾にたわむれているよう・・・

ショートスリーパーってやつでしょうか?
私は3時間睡眠では朝、目が覚めないかもです~
でも時間をたくさん使えるってことはうらやましいかもです^^
アバター
2022/07/28 20:48
こんばんは~^^
子うさぎちゃんたち、楽しそうに遊んでますね♬
可愛いです~(#^.^#)

10時間も眠れるなんてすごく羨ましいです!^^
若い頃は平気で眠れてましたけど
最近は6時間どころか5時間眠れたらよく眠れたって思う程で^^;
アバター
2022/07/28 19:21
Wi-Fiの調子、安定して良かったね
のあは、ニコタも最近始めたゲームも
入れなかったり落ちなかったりで
イライラしてます;;
アバター
2022/07/28 11:41
櫻也さん>

回線落ちなくなりましたよぅ…嬉しい(´•̥ ̯ •̥`)

そうそう、タイムワープする感じでしょ?w
時間の感覚がおかしくて、朝?夕方?って時計とにらめっこしたりね~w
酷い時は数日そんなことがあったわ…健忘症かと焦ったwww

子うさぎ達は水遊び大好きなのよ~ プールや海ならまだいいけど、
水たまりで泥んこになるのは勘弁だわ…その後のお風呂で洗濯が大変w
 
アバター
2022/07/28 10:22
おはようですwおおw回線落ち着いたんだよかったーw
確かに3時間の人が10時間も寝たらそうなるよねww
子供のダラダラ寝てまるっと1日立っててそのじょうたいになったことあるなーww
普段仕事の時夕方起きるんだけど夏だと日も高いから一瞬あれ?まだ朝?って思うことがよくあるw
うさこたちめちゃ元気に水しぶきあげてるなあww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.