Nicotto Town



ストック入賞&昨日の続きと、ブツブツ…

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/07/05 ~ 2022/07/11
順位 大きさ
74位 ストック【青】 3.79cm

ストック入賞してましたー\(^o^)/


いつもありがとうございます\(^o^)/


ところで、昨日、あの後なのですが、

日記を書き終えて

顔を上げて外を見ると

小雨になっていたので

「今だ!」と思って家まで戻りましたー




↓ここから下、ややこしいことーーーーーーーーー


雨…というと、

先日、結構な雨が降っていた時

買い物に出たら

年配の男性が傘を持たずに歩いてらしたので

「傘、無くて大丈夫ですか?」と声をかけたのですね

そうしたら男性は「家はすぐそこだから大丈夫」と仰ったので

それはそれで終わったのですが…



最近TVを観ていたら

有田芳生さんが、今話題の新興宗教のことを仰っていて

「あの宗教の人はすごく優しいんですよ
学生さんに”一緒に勉強がんばりましょうね”と言って
玄関にケーキを置いたり…」


って、ちょっと待て待てえーーーーい


私、その宗教の人と間違われてないやろな(^-^;


私の場合、宗教とか、優しいとか、真面目とかではなく
知人曰く、ミュージシャン気質だからみたいです
↑ってコレ意味わからんよな(^-^;私も説明できない(^-^;


まあ兎に角そういうことなんですが←とりあえず収めてみた(^-^;


こういうことって

普段から社会が優しかったら
宗教に取り込まれることってないんじゃないかな?
と思った次第です、以上(*^◯^*)

アバター
2022/07/29 13:13
ラツィオ❁田吾作さんへ

ありがとうございます♪

そうか…間違われていないようで良かったです。
というか、初対面で要件を切り出すとか…下心見え見えで
だからその後の36時間洗脳が必要な気がするのですが…
↑きっとこの流れの不自然さわかってないんでしょうね(^-^;


ブログ系は、違うところで書いていた時
「あさこさんのブログはどこか1つ笑いどころがある」と
言われたことありますが…本人はその時まで気づきませんでした(^-^;

音を奏でるように言葉を紡ぐ←魔法系アニメのセリフに出てきそうです(笑)

文章を書く時のリズムも身体に染みついているようです(^^)
アバター
2022/07/28 18:22
ストックおめでとうございます☆

大丈夫です。
経験上、その手の勧誘の方は
優しくした後
初対面から要件をさりげなく切り出して来ます
「いっしょに勉強しましょう」
とか。
最終的には36時間不眠の洗脳が待っているのですが(これはさすがに未経験)

あさこさんの日記はエンターテイメント性があるので、その分ミュージシャン気質なのでは?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.