Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


本質


昨夜、皆様方からいただいたアドバイスをもとに、家族に「涼しい部屋で過ごす1人の時間が欲しい」と言ったところ、ことごとく却下を食らいまして。

口論の末、アレクは家を飛び出しました。
家に連れ戻されてから、暴れて、泣いて。
さすがにこれはやばいと思われたのでしょうか、伯父が外出する時間を作るという結果に落ち着きました。

アレクは泣きながら思ったのですが。
アレクは子供で。
親の愛情に飢えている、ただの子供で。
本当に欲しかったものは、よしよしと頭を撫でてくれる優しい手だったのかもしれません。

アバター
2022/07/30 18:56
アレクちゃん 大変だったんですね。
今読ませていただきました。

同じ家に誰かが居ると ストレス貯まりますよね。
1人の涼しいお部屋、1人の時間が欲しいのはとっても分かります。
自分のすること観照して欲しくない。親と喧嘩した時期も過去によく有りました(^^ゞ
アレクちゃんの ↑の最後の4行とっても身に沁みます。
私の事みたいでした。
よしよしと頭を撫ででくれるだけでいいんですよね!
その優しい手が欲しかっただけなんですよね!
その娘の気持ちが少しでも分かってくれる親だったら良かったんですが。。。

アレクちゃん元気出して!
優しいアレクちゃん大好きだよ(≧◇≦)
アバター
2022/07/29 16:56
こんにちは~
今夜は家で氷見うどんを食べます。旅の途中で名物のうどんを食べることも好きです。

しかし、大変だったねぇ・・・
却下された理由は、アレクさんを一人にさせるのが心配なのか、電気代のことかな?
アバター
2022/07/29 15:46
|/// |・ω・)ノ やぽ~| ///|
値引きした桃をGET今夜食べます^^今年初の桃です。
アバター
2022/07/29 10:15
明日は秋保温泉に出かけます。訪問できないので私の所は飛ばしてね^^;
アバター
2022/07/28 23:56
こんばんは^^
アバター
2022/07/28 23:23
(((uдu*)ゥンゥン わかる気がします。
大人になっても親に褒められると嬉しかったりするし…。
仕事先の年配の人(70歳位かな)が以前言ってましたよ。
「いくつになっても子供は子供なんだよね~」って。
だからいくつになっても親は親なんですよ。

ちょっと前進して良かったですねΣb( `・ω・´)グッ
アバター
2022/07/28 22:42
こんばんわ。本日♢幸せ♡宅急便♢水やり&ステキお届けです。今日もお疲れ様です。
アバター
2022/07/28 22:33
俺も同じようなもの。
いい歳して自分の話をちゃんと聞いて欲しいし、
ちゃんと理解して欲しいし、
静かに一人で過ごす場所と時間が欲しい反面、
人とのふれあいを求めてしまうとか。

むかーし流行った歌。
♪ 人として人と出会い 人として人に迷い 人として人に傷つき 人として人と別れて
それでも人しか愛せない

「雨降って地固まる」ですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.