Nicotto Town



森のそよ風と木漏れ日と~

子うさぎ達と、森のお友達と遊びにきましたよ。

もらったステキコーデ♪:56


今日は子うさぎ達と森のお友達に会いに来ました。
何だか久しぶりね、最近海ばかりだったから。みんな元気にしてた~?

まあ早速3羽ほど くまさんと相撲をとったりリスさんと追いかけっこしたり
アライグマさんに食べ物を洗って食べるコツなど習いに行ってしまったけれど。

いろいろな動物との交流も、子うさぎ達には大切な経験ね。
知恵は人間だけの特許というわけではないからね~。

本当は今日はパパがお家にいるので一緒に遊びたいところなんだろうけれど
パパもお疲れだから少し子うさぎ達の体力を削ってから…w

お昼にはお家に帰ってご飯を食べて、水遊び…の前に何やら特訓があるらしいから
楽しみにしてなさい~♫(内容は言わない)


***********************************************

今日はベゴニア(橙)の花束を、朝一プレゼントしていただいたので、
コーデも自然の中が似合うかしら、と。
ベゴニアはどの色もゴージャスですけれど、橙は何となく優しい感じですね。

YURIさん、いつもどうもありがとうございます~☆


さて、我が家の通信状況ですが、昨日夕刻になって突然急激な速度ダウン。
どのくらいの速度かとうと、iPhoneデザリング環境よりさらに遅い…。
これは時間帯的なものなのか、と思っていましたら、契約時には知らなかった
「15GBの使用後、その月は通信速度制限になる(126kbps)」とのこと...orz

ニコタも満足に読み込めませんし、ゲームなどはピグライフを除いては
立ち上がりすらしなくなりました。
…これが今月いっぱい続きますの?(´•̥ ̯ •̥`)

昨日の夕刻まではそこそこ快適だったので、このままポケ一本化にしようかと
話していた矢先の出来事で…これでは回線落ちしてでも元の光の方がマシ、と
今再検討しているところです。
元の光回線も、真夏を過ぎれば今よりは回線の切れる頻度は減るはずですし…。

ようやく「落ちない幸せ」を噛みしめていたのですけれどねぇ。
回線問題はまだまだ続きそうです…。
 

アバター
2022/07/29 20:36
あずきさん>

そうですね~元は森の動物ですからね♪
この森はお友達がたくさんいて、子うさぎ達も楽しそうです♫

ネット回線、今日は光さまのご機嫌がすこぶる麗しくて回線落ちは今のところ
していないのですよ~。ずっとこうならいいんですけれどね ^^;
雨天や湿度の高い日はもう壊滅状態なのです...orz
 
アバター
2022/07/29 18:43
こんばんは~^^
うさちゃんたちに森はやっぱり似合いますね^^

ネットの不具合はストレス溜まりますよね(/o\)
アバター
2022/07/29 18:31
YURIさん>

いつも本当にありがとうございます~☆
ベゴニアは赤を今植えているところなんですけれど、橙は柔らかな色で良いですね~。

15GBって、ぱっと見「おお」って思うんですけど時代は既にTBですしねぇ…。
ネットでちょっと動画見たり検索してたりすればすぐですよね(´・_・`)

そうそう、ニコタって妙に重いんですよ…それは最初凄く驚きました。
コーデ広場、表示しないんだけど~って ^^;
この平面世界のどこがそんなに…と当初結構な謎でした。
まあ、基準がピグなのは仕方ないとしてw

そうですね~引越し先の光回線に希望を託したいと思います。
今日は珍しく回線落ちが少ないので快適ですが、また雨が降ったりすると
ぷつぷつするんだろうな~と...orz
 
アバター
2022/07/29 18:25
櫻也さん>

ですよね~ 多分契約書の小さい文字では書いてあったんだろうと思いますけれど
使ってみなければわからないという…(無精者)
家にWi-Fiアンテナを立てる、というのもあるそうなんですが、もう3か月の
我慢ですし、これまでの気まぐれ光回線でがんばろうと思います(´・_・`)
 
アバター
2022/07/29 17:01
こんちゃ☆
お花使って頂けて嬉しす(。・ω・。)ノ♡

あと何が残ってましたっけ?>持ってないの教えて頂けると、自動で贈られてくるシステムww

15GBで速度制限とは、世知辛いですね(;´Д`)
お金勿体ない感じ?(;^ω^)
庭なんかは超短時間で用が済みますが、ニコタが読み込めないのは致命的ですね。
ここってショボシステムの割に、コーデ広場とか度々真っ白け(リロードが必要)ってありますし、サバが脆弱なのかなとしか感じません(ピグと比べちゃ可哀想なのかww)。

重くなる「はずかない」のに不思議な事が多々あるんですよね。
ギミック4個しか置けないのに、とある方のガーデンはかなり重いとか・・・。
うちでもこれなので、瑠璃さんとこは更に厳しいでしょうね(;´Д`)
そもそも軽くなる処置を施していない可能性も高いですし。
でも金取りだけはピグより数段も上とかwww

取り敢えずお引越し終わるまでは忍耐一択ですかね?(;^ω^)
アバター
2022/07/29 14:19
うわーそれは放題だと思うよねえ、、、てかちがうんかいww
どこかに無料Wi-Fi飛んでないかな。。。。w
アバター
2022/07/29 14:09
櫻也さん>

契約プランに関係なく、端末にモードの切り替え昨日というのがありまして、
スタンダードモードでの接続なら速度ペナルティ的なものはないんですよ。

ただ、うちは立地的な問題かスタンダードでは殆ど速度が出ないので、
プラスエリアモードで稼働してたのです…その場合15GBで速度規制かかるんですよねぇ。

GBは増やせないようですねぇ…
一応契約プランは「ギガ放題バリュープラン」なんですけれどwww
これだと「おお、ギガ放題なんだ~」って思っちゃいますよね。
もう少し良く調べれば良かったな~と反省です(´・_・`)
 
アバター
2022/07/29 14:09
のあちゃん>

どうもありがとう~。
そもそも電波時計が室内で正しい時間にならないっていうねw
無駄に頑丈な造りのマンションというのも関係あるのかなぁ…。
 
アバター
2022/07/29 13:06
あららw15GBw1か月それなら31日までアウトですなあ。。
てかどういう計算かわかんないけどこの間届いて1か月分の15GBを使ったのだとしたら
毎月初めにはこの状況になるのでは?wGB増やせるのかなあ。。。
アバター
2022/07/29 13:06
瑠璃ちゃんの通信状況を聞いてると
のあの方がずっとマシだなあと思うよ
快適にネットできる日が来るといいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.