Nicotto Town



ネギトロのおじさん。

私が、ネギトロのおじさん、と呼んでいる、リア叔父さんがいます。


「るい~~。ネギトロ食べるか~~」
「食べる!!!」

さっきまで居ました。
時々来てくれるのですが、
必ずネギトロ。
「るいはお肉も好きだな~」
と言っても、必ずネギトロ!
いや!
るいもネギトロは大好物です!!
だって豪勢じゃないですか!!

きっとおじさんが、ネギトロが好きなんでしょうね^^

いろいろな話をして、さっき帰って行きました。
ありがたい限りです^^

皆様、生もの、ちゃんとその日のうちに、食べてますか?
夏場なので、食中毒とか怖いですからね。
気を付けましょう。

しかし、ネギトロは、あ、飽きたかも、、Σ(゚Д゚)
し、しまった、い、言ってはいけないことを、、
なんて贅沢なの~~(;゚Д゚)

アバター
2023/01/24 16:20
ののちゃん、こんにちは^^

ようは音を混ぜる仕事です^^
面白かったんだけどねえ~~
渋谷にあるアムバックスっていう学校だよ~~♪
15歳から入れるとこ!!
アバター
2023/01/24 13:42
初めて聞く用語だったので調べてみました…!
面白そう…!!!
そうだったんですね、、! でもいい思い出になった学校っていいですね✨
アバター
2023/01/24 13:06
ののちゃん、こんにちは^^

お久しぶり~~♪
るいが通ってたのはミキサーさんとかPAさんとかの学校だよ~~
事情があって中退したので説得力のないるいでした( ̄▽ ̄)
いい思い出にはなってるー!!
アバター
2023/01/24 12:39
るいさん、こんにちは!
お久しぶりです…!!忙しくてなかなか来れませんでした><
わぁっそうなんですかー?! すごい興味深いです…! 気になりますっ笑
アバター
2023/01/15 19:09
ののちゃん、こんばんは!

ののちゃんはっきりこれがやりたい~~っていうのはあるのかな??
るいは歌下手でも音楽好きがこうじて音楽の裏方を養成する学校に通ってたよ~~w
アバター
2023/01/15 15:46
そうですね……!
ほんとに心強いです〜〜 TT✨
アバター
2023/01/15 11:35
ののちゃん、おはよう!

その通り!
もしかご両親が反対したとしても、簡単に折れちゃ駄目よー!
アバター
2023/01/15 10:37
確かにそうですね、、やりたいことに向かって全力でやれればいいなぁって(目標だけはかっこいいっていう、、笑笑笑)٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/01/15 10:24
ののちゃん、おはよう!

せっかくの才能を無駄にしちゃ駄目よー!
頑張って!
10代は過ぎれば2度と戻ってこないし、るいもいろいろ後悔はあるから(T_T)
アバター
2023/01/14 22:55
こんばんは~!!
ありがとうございます……TT 心強いです♡!笑
わぁっ、いいですね!!!楽しそう
頑張ります( ; ; )ᕤ
アバター
2023/01/12 11:53
ののちゃん、おはよう!

あほのるいにアドバイス出来るかどうかは謎たけど、相談にはのるよーー!
ののちゃん、音大声楽科は??
心のときめく方向に進んでねーー!!
アバター
2023/01/11 16:55
ですよね、、、
やっぱり親に決められたくないんだぁ~~! !
これからもいっぱい相談するかもしれませんがよろしくお願いしますっ( ; ; )
アバター
2023/01/11 11:18
ののちゃん、おはよう!

るいも進学校だったけど、国立とか行ける頭はなかったし(>_<)
大学行っても専門学校行っても学費は一緒だったし、、( ̄▽ ̄)

ようは何したいかだよね??(^▽^;)
アバター
2023/01/10 16:02
そうだったんですね〜!!
いや〜私も専門学校とかもいいって思ってるんですが、親が反対してて、、
今、いわゆる進学校(?)に通ってるんですけど、 だからちゃんと大学受験しろーーっていうオーラが…(゚ω゚;)
アバター
2023/01/10 09:38
ののちゃん、おはよう!

あ、なる~~そういう問題があるのね(>_<)
考えたことなかった、、、

るいは専門学校行ったから受験とかなかったんだよね(^▽^;)
勉強も無理せず頑張ってね~~(*^^*)
アバター
2023/01/09 10:05
成人式もし18歳になったら19歳と20歳の人ってどうなるんでしょうね、、、
しかも1月9日なんて大学受験とかとめっちゃ近いじゃないですか…!笑笑

ありがとうございますっだんだん受験が近づいてくると思うけど頑張ります…TT
アバター
2023/01/08 12:27
ののちゃん、おはよう!

そうか成人年齢18歳か~~
成人式なら取り敢えず長野では20歳で据え置きらしいよ!
有意義で楽しい3年間にしてね~~!(≧▽≦)
アバター
2023/01/07 15:05
ありがとうございますっ頑張ります!! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

私も20歳すら全然想像できません…そういえば成人年齢って18歳になるんですよね⁇
あと3年じゃん、、えぇ〜やば…って思ってます笑笑
アバター
2023/01/07 11:54
ののちゃん、おはよう!

写真ありがとう!
国立競技場~~!テンション上がる~~!
厳しいだろうけど楽しいのもあるだろうし、これからも合唱部頑張ってね!
マジで凄~~!

るいが15歳の頃は20歳すぎた自分さえ想像出来なかった!
段々時が経つのが早くなるよ~~(^▽^;)
アバター
2023/01/06 11:12
こんにちはっ!
えぇ〜見ていたんですね!!! なんか嬉しいです(?)笑
そうなんですね〜!
ありがとうございますTT
これその時に撮った写真です、! https://d.kuku.lu/9729e8049

まだ30歳か〜〜(・ω・ )ナルホド
30歳の自分、全然想像できない!!笑笑
ありがとうございますっ今日もこれから部活です〜頑張ってきます!(´-ω-`)
アバター
2023/01/04 10:48
ののちゃん、おはよう!

音楽の日、見たよーーー!
ええええ!出演したのね~~~!(;゚Д゚)
歌は下手でも音楽は大好きだし良く聴くので、音楽番組はことごとくチェックしてるよーーー!
凄~~い、なんか感動!!
マジで凄い!!

プランター栽培してるのねw
のんびりまったりで良いかもww

倍でまだ30歳か、、、逆に衝撃だな( ̄▽ ̄)w
それはそうと合唱部、頑張ってね!
応援してるよーーー!(*´ω`)
アバター
2023/01/03 21:59
あ〜! 私 実は学校で園芸同好会に入ってまして…(すごーーーくゆるいですが笑笑笑)
友達同士でノリで入ってみた程度なんですけどね、、(私達が入らなかったらその年で廃部してた笑)
プランター栽培、してます笑笑

ちなみに、 あとは前に歌が大好きってお話しをしたと思うんですけどそれで合唱部に入ってます〜!
こっちは厳しい(?)ですね笑
知らないと思うんですけど、 "音楽の日"っていうテレビ番組知ってますか…⁇
7月に放送されたんですけどその合唱企画に呼ばれて出演したんですよー!!
大人数だったから顔は映ってませんが、、笑 国立競技場で歌う、貴重な機会になりました〜!

あと、35歳ってまだまだ若いですよねー⁇ (って歳が下の人に言われるとイヤミになっちゃうのかな…、、?)
つい最近気が付いたんですけど。。!笑
私があと今と同じだけ生きたら、もう30歳になっちゃうんですよ…!!(当たり前)
早くないですか?! えええ〜…って衝撃を受けました笑笑笑

ごめんなさい言いたいこと沢山あって長文になっちゃいました、! m(_ _)m
アバター
2023/01/03 10:11
ののちゃん、おはよう!

そうだね!w
プランター栽培とかもやってみたいけどね!w
どんどんババ臭くなってくる、、、(^▽^;)
アバター
2023/01/03 07:58
でもいいですね老後の楽しみが出来て笑笑笑
きっとあった方が人生楽しいですよね、!笑
アバター
2023/01/02 11:37
ののちゃん、こんにちは!

ぬか床で漬けてみたいけどね~~(^▽^;)
老後の楽しみ?ww
アバター
2023/01/01 17:51
ぬか床あったらもうすごいですねっ笑笑笑
アバター
2022/12/31 10:09
ののちゃん、おはよう!

浅漬けだよ~~(^▽^;)
ぬか床とかはないよ!!w
アバター
2022/12/30 18:09
漬け物つくってるんですね〜!すごい〜〜!✨
アバター
2022/12/30 11:36
ののちゃん、こんにちは!

いいね~~!
るいは自分で漬けるよ!w
るい、おばあちゃんだ、、、ww
アバター
2022/12/29 09:07
おばあちゃんが作ってて、遊びに行くと(近所なので) くれます!笑
自分ではやり方もわかんないです笑笑
アバター
2022/12/28 10:57
ののちゃん、おはよう!

漬け物好きかあww
美味しいけどね!w
ま、まさか自分で漬けないよね、、( ̄▽ ̄)w
アバター
2022/12/27 10:54
きゅうりの漬け物すきです……笑笑笑
アバター
2022/12/26 10:57
ののちゃん、おはよう!

あはは!好みがおばあちゃん!!
漬け物で日本茶とか言わないでね~~!!
アバター
2022/12/25 22:11
◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)
たまに、お母さんに好みがおばあちゃんみたい!って言われます笑笑
アバター
2022/12/23 10:33
ののちゃん、おはよう!

ネギトロ美味しいよね~~(*^^*)
でもののちゃん、15歳でネギトロ大好きはちょっと渋くてよ(^▽^;)
アバター
2022/12/22 21:21
ネギトロ大好きですっ♡♡
アバター
2022/07/30 08:33
Joshuaさん、おはようございます^^

ぜ、贅沢ですよね、、(>_<)
私も麵類は多いですよ~~^^
お孫さん、元気いっぱいですね!!(≧▽≦)
寝る子は育つ、ならぬ、食べる子は育つ!ので、
いっぱい食べさせてあげて下さい(*^^*)!!
アバター
2022/07/30 02:00
飽きた!?ナントゼイタクナ!!?ww
でも、実際は連続率が高くなると「えぇ~~?」ってなっちゃいますよね?w
ウチでも、この暑さですから「麺類サイクル?」が恒例です(^^)
ただ、愚孫だけは「メシ(コメ)食いたい!」とホザぃておりますが・・・・
ガン無視ですww
アバター
2022/07/29 21:11
リョウぷうさん、実はですね、、
まだあるんですよ。冷凍庫にネギトロ、、

よろしかったら、食べに来て下さ~いな~~!!(≧▽≦)
アバター
2022/07/29 21:05
アークさん、はじめまして!
コメントありがとうございます^^
おじさんには、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)!!
お礼にケーキを焼いたりするのですが、
焼き菓子でさえ、夏場は腐るの早いです、、
寄生虫、、怖いですね、、(>_<)
とは言え、冬より夏が大好き!!な、るいでした!!!(^^)!
アバター
2022/07/29 17:36
ネギトロ食べたくなったやん( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/07/29 16:07
はじめまして!
アークと申します!
日記広場から来ました。
ネギトロの叔父さん笑ってしまいましたww
きっと、るいさんの為に旨いものを食べさせてやるんだーーーって気持ちなんでしょうねw
ネギトロというよりは、気持ちを有り難く頂きましょう(^ー^)
梅雨時期は刺身とかヤバいみたいですね。
アニサキスという寄生虫が悪さをするとテレビでやってました。
お互い気をつけましょう( ´∀` )b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.