Nicotto Town


ゆり根クリ金団


エコバックの持ち手が切れた

ニコットおみくじ(2022-07-29の運勢)

おみくじ

買い物帰りにエコバックの持ち手が切れてしまいました。
あちこち擦り切れていたので、そろそろ寿命かなと思っていたのですが、捨てるのが惜しくて、あと一回あと一回と使い続けていましたw

持ち手が切れたのが片方だけでしたので、満杯に入っていた荷物を落とさずに済みました。落としていたら中に入っていた牛乳パックや玉子が破けたり割れたりしていたかもしれません。

100均で買ったボロボロになったバックを惜しんで、それより数百円高い商品を駄目にしたとなると、精神的にこたえそうです。

ケチはほどほどにしようw

アバター
2022/07/30 23:36
ゆきねこさん

地元では、レジ袋廃止の時にエコバッグ配布はなかったです。
スーパーが多いので、販促の為にあってもよさそうなものなのに。粗品を配布しないよう、談合でもしたのでしょうか?w

ご近所じゃなく残念です。お気持ちだけありがたくいただきますw
アバター
2022/07/30 23:35
りぼんさん

私も針と糸で修理を考えたのですが、縫った所から再び破けそうなので新しいバックに代えることにします。
キャンバス地のような厚めの布なら大丈夫なんでしょうが、薄いナイロン地なので。
アバター
2022/07/30 19:18
エコバッグはレジ袋廃止の頃に粗品であちこちから貰ったのがたくさんあります。
こんなにエコバッグがあって、ぜんぜんエコじゃないじゃん、て言うくらい。
近くに住んでいればいくらでも譲ったのに惜しいですねぇ。
アバター
2022/07/30 18:01
まだ使える?と使い続ける、あるあるですねww 私のエコバッグも縫い目がほつれた部分があるので、縫わなきゃとずっと思っていますww明日やろうっと???




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.