Nicotto Town


レインボビット☆活動日誌


オリオン座流星群の観察 (速報)


オリオン座流星群の観察 (速報)

 

たった今の時間で、東北地方、北東の天空あたりから

一生初めて見ることができました。

 

すごい直線的で右から左へ流れているのをみつけました。

ほんと白い光でした。

 

 

残像な感じとか閃光な感じでないです。

アバター
2009/10/21 07:59
見ましたヾ(´▽`*)ゝ♪綺麗でした~☆彡
流れ星はそんなにはっきりとした白い光じゃなかったけど
一瞬すっごく明るくなって消えた感じの あの光がそうかなぁ~と思いました(違うかなぁ^^;
今夜も挑戦してみま~す☆彡
アバター
2009/10/20 23:55
訪問ありがとうございます。こちら、東京は、星は見えていますが、快晴ではないので見えづらいです。
明日に期待です。
アバター
2009/10/20 23:34
私も観察中。
関東平野からです。
オリオン座は目の前に見えているのですが
まわりが明るくて・・・

レインボビットさんがうらやましいです。
アバター
2009/10/20 22:53
えと、もちろん22時40分で階段の窓から確認でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.