Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


プレバト


アレクの一家は大好きなプレバト、アレクの地域では日曜のお昼12時から入ります^^

今日は3時間だそう。
チェーンソーアート、スプレーアートの後に、俳句の炎帝戦です!
今回は誰が優勝するのか?
気になるところですね~^^

今回の炎帝戦に参加資格のある、上位15名のうち4名は、特待生でもない方。
ちなみに、永世名人であるおっちゃん、東国原さん、ポンチ君は出場決定!
個人的には、東国原さんを応援しているアレクです^^
発想が読めなくて、すごいな~と思います!

今、続々と結果が発表されています!
昨年の覇者・犬山さんは2位。
永世名人の3名は、永世名人らしい記録を残せるのか?
気になるところですね(*>∀<)ノ))★

夏井先生に破門にされた勝村さんも10位にランクイン!
永世名人は、ポンチ君ランク外( ; ロ)゚ ゚
名人10段の中からも、2名がランク外( ノД`)
栄えある第1位は、喜怒哀楽マダム・中田喜子さんでした(*'3゚b)b
あの方、面白いですよね♪
おめでとうございます!

はあ~、まだ余韻に浸っています^^
暑さで具合が悪くなっていたのも忘れて、見入っていました!
個人的に、長いTV番組は、観るのが疲れてくるのですが、今回は楽しんで観ることが出来ました♪

「産声送信 ドバイは 大夕焼」

アバター
2022/08/15 19:33
こんばんわ。中田喜子さんは、もと連想ゲームのキャプテンを務めたこともあり
局のアナウンサーからもヒントの出し方が上手で素晴らしいと褒められたような人です。

声とか色々好き好きはあると思いますが、演技派女優の一人に数えられると思います。
かなり学力の方も高いので有名ですね。橋田寿賀子先生のドラマに選ばれている方は
違う局のドラマにも選ばれていますよね。悪役の援助とかしていますね。

レギュラーを抜けられたら困るので当時他の局から呼び出しがあった時は
悪役を引き受けるように言われていたようです。
中田喜子さんもその一人ですね。

話は変わりますが、余りいい話ではないので、全体公開にしていなかったのですが
詳しいことは日記のカテゴリーの今日の日記の所に書いていますので、事情があり
来週いっぱいまで非表示設定をして、徐々にオープンまで行きつきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
アバター
2022/08/01 15:09
こんにちは^^
7月はありがとうでした。8月も .:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス
アバター
2022/07/31 23:39
こんばんは 
ソーメンはワサビ派、それともショウガ派? 今日はワサビで食べました
アバター
2022/07/31 23:32
こんばんは^^
日記にコメントありがとうでした
最後のは中田さんの句ですね
ところで俳句って海外でも人気なんだって
なんでだろ。英語なんてあてはめるのも大変そうなのに
アバター
2022/07/31 21:12
祝コメありがとうございました(^^)/

きょうで7月も終わり
8月もよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2022/07/31 20:30
時々見てますよ。
こちらの地方では木曜日の19時から放送されています。
魔裟斗のチェーンソーアートとかHGのスプレーアートの辺りを見てました。
梅沢名人のやり取りは芸術的な面白さですね。
アバター
2022/07/31 20:29
モスのまぜるシェイク南国パインで夏を感じてきましたw
アバター
2022/07/31 19:39
あ~この回録画したまままだ観てなかった~(~_~;)
中田喜子さん、やっと念願の1位ですか、良かったですね~
ポンチ君は好きじゃないのでいいです、それで!(・ω<) テヘペロ

最近生け花査定やらないですね。
仮屋崎さん、具合でも悪いのかしら。。。
アバター
2022/07/31 18:30
こんばんは。
プレバトは、たまに見ることがあります。
アート系が見ていて楽しいです。
アバター
2022/07/31 16:41
こんにちは(^^)/

7月も今日で終り、来月とても暑そうです(^_^;)
なんとか乗り切りたいですね(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2022/07/31 15:15
こんにちは~
7月もやっと終わますね。
今年は梅雨が早く開けたせいで 物凄く7月が長く感じたわ~( ´ー`)フゥー...
お世話になりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.