Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 3

今日はここでしたw  4択 iPhone


今日から、8月に成りますね、
今月もよろしくお願いします。
今週もよろしくお願いします。
そして、今週は、連日猛暑日が続くそうです、
熱中症に気を付けましょう^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 300円を持ってコンビニに行きました。
 100円、40円、60円のお菓子を買いました。
  お釣りはいくらでしょうか?

ヒント:合計で200円だが・・・よ~く考えて!
大ヒント:レジで何円払うかな?

昨日の正解は
「新潟県」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

水の日・水の週間
島の日
(旧)観光の日
夏の省エネルギー総点検の日
肺の日
パインの日
愛知発明の日
世界母乳の日
花火の日
麻雀の日・パイの日
はっぴの日
パーマの日
「歯が命」の日
宮島水族館の日
カフェオーレの日
やっぱり家の日
バイキングの日
ハイチオールの日
ドール・スウィーティオパインの日
リゾートウェディングの日・リゾ婚の日
ホームパイの日
ゲーム・オブ・スローンズの日
ハイビスカスの日
配置薬の日
コンケンの日
ネオバターロールの日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/01 20:25
歯が命と言えばアパガード!!
東幹久と高岡早紀のCMを見て買いましたよ。
3年も使ってたのに、歯は白くならなかったです(汗

今日のクイズは、
100円玉を2個出せばお釣無し。0円です。
アバター
2022/08/01 18:25
毎日暑い事は言うまでないのですが今日の暑さは
磨きがかかったような暑さでした><

今日の問題は・・・頭が痛くなるような問題かも(笑)
消費税が入って無いか入ってないかの違いなのかな・・・
まったくわかりません><
アバター
2022/08/01 16:27
✨キラーン✨

新庄さんは「歯が命」らしいです。

本日は、「歯が命」の日だぞ!
わかってるかい?清宮くん及び日ハム選手たちw

ハムを食べたら、即、歯磨きよ。

省エネルギーの日です。
先週から、エアコンの設定温度を
30℃に引き上げたのよw

どうよ!

さらに昨年は、室内の照明器具の8割を「LED化」
やっちゃいました。
マイカーもハイブリッド車!

昨日も、エアコンの室外機まで、お掃除。

このままだと、自転車こぎ発電とか腹筋発電にも、
トライしそうな勢いだな~

まだ、眼からビームは出ませんw

カフェオーレの日なんですね?
コーヒー牛乳って、呼んではダメなのか。

ま、基本、ブラック珈琲しか飲みませんが、ね。

配置薬の日ですか。
それって、富山の行商薬屋さんが
置いていくおクスリだよね。

実家には、あったような…

それでは、ついに「なぞなぞ」です。

なんだと~コンビニで、お菓子?

こりゃあ難しい。

まず、購入者の年齢が、幼児であれば消費税なしのメーカーも
あったような?

さらに、10%と8%を分けるのは「軽減税率」です。

イートインコーナーで食べるら、10%。
持って帰るなら、8%だとか。

なので、イートインならば、220円で、支払いは300円で
お釣りは、80円ですね。

持って帰るなら、216円で、
お釣りは、84円でしょう。

そのコンビニが、自民党嫌いの個人経営なら
支払い200円で済むかもw
この場合、スマイル0円で、200円払って、おしまいねw

最低賃金や物価上昇で、揉めてんと
時限立法ででも、消費税停止して欲しいもの。

やってられないね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここらで、はねうま商店は
閉店ガラガラ…

(ToT)/~~~
アバター
2022/08/01 07:12
小銭入れのお金を数えるのが面倒だから機械の精算機に全部投入、¥100のお釣りが出てきました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.