Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月1日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

展望広場のキラキラは、

画面右側に有る塀の前の、天水桶を積み上げた上にかかるかさの右上の所に、

教会広場のキラキラは 教会敷地外、敷地の右側の路地の2軒の建物の間2階窓の

手すりの所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日は通院日でした。

ので朝早く起きて、支度をし、病院へ、てんきちさんは、お留守番です。

この日の為に、百均で買ったネットとプラ金具で組み立てたサークルに入れて

3時間のお留守番、帰ってきたらチャッカリ玄関に続くドアの前で吠えていました。

でもサークルは壊れてなかったのよ。乗り越えた?高さは30cmくらいだけど、

同じ物を、廊下と玄関の間に置いてるけど、飛んだ事無かったのに、

いつも二本足で立って両手をネットの上にかけキュンキュン鳴いてるだけなのに、

どうにかして乗り越えたのね、高さを増す工夫が必要かも、ネットだけに

横棒に後ろ足をかけて乗り越えた((+_+))?

謎ですが、次の通院日は9月5日、連れて行けるかどうかギリギリの所です。

残暑が厳しければ、もう一度お留守番して貰わないと・・です。

いずれにせよ、水曜の夜、歯医者なので、もう一度お留守番は決定なんだけどね

初診とは言え、道を渡って真向かいなので、通院時間は5分位、

合わせても1時間位だと思うので、待っててくれると良いんだけど、

今日は朝から雨で、20℃~27℃寒いくらいでした。

でも早めに出て正解、病院が、増築工事中に付き、駐車場が減っていて、

駐車場待ち時間がいつもよりかかりました。

ついてすぐ処置室へ、血液検査の血を抜かれて、尿検査のコップを渡され、

トイレへ、今日は、一発で針が入りました。

血液検査の結果が出るまで1時間待たされ、寝てしまいそうでした。

まぁ冷房が効いているから、本でも持っていくと良いんですけどね。

診察は5分位~~そして、計算センターへ、

相変わらずロビーは、計算待ちの人で長蛇の列、私は一足お先に車で待っていました。

てんきちさんが心配(正確にはてんきちさんが何をしでかすか心配)だったので、

処方薬局に処方箋を置いて、まっすぐ帰ってきました。

お昼ご飯を食べ、T(・∞・)さんはお仕事へ~~イテラサイ~~($・・)/~~~

そして、ベットに上半身を起こして横たわり、TVをつけ、見ていたら、

いつの間にか寝てしまってて、気が付いたら6:00過ぎ、

やっぱ、土曜早起き&てんきち病院、日曜暑い中一日中手縫いマスク作り、

月曜早起き、通院日・・連荘が堪えたのかなぁ"(-""-)"

年だしなっでも、水曜歯医者がまだ残っているのよ~~

詰め物が取れたので、仕事の早い歯医者さんだとしても、型取り1日、

詰めるのに1日で2回は行かないとだろうなぁ~~

でも夜からなのが、救いかも、ネックはてんきちなので~~

気温があまり高くなければ、真向かいだけど、車で行って車で留守番~~

だと割と安心なんだけど、ワンコの適温は20℃~25℃だそうなんですよ。

ちなみに只今の外気温20℃、これくらいだと安心ですね。

抱っこが嫌いで、触られるのもあまり好きじゃないくせに、一人で留守番させると

鳴く・喚く・トイレの失敗・物を壊す・・と言う何がしたいのかまったく判らない

てんきちさん、"(-""-)"

困ったちゃんだけど、かけがえのない家族だから、

大事にしないとね。だから、年に2.3回のお留守番位、大人しく寝ててよ~~

夕飯はカツ丼でした。

カツを買って来て貰って、卵でとじるのは自分で、

美味しかったです(*^^*)

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.