Nicotto Town



夏休みの宿題しろやぁ!!


ドリル?ってやつをやれやぁ~~

私が仕事して家にいないからといってYouTube、ゲームしてんじゃねぇ~~!!
最後の警告です・・
明日、残りのドリル終わらなければ・・
iPad、スイッチ、スマホ夏休み中没収します!
なめるなよ母親を( ̄ー ̄)ニヤリ
お前の味方は・・・私しかいない事わかっとるやろう( ̄ー ̄)ニヤリ
他の身内は誰も助けてくれねぇ~~ぞ( ≧∇≦)ブハハハハッ  
明日が楽しみ♪ルンルン♪

アバター
2022/08/09 05:44
おはようございます。あれからどうなったかな。
がっちりドリルもやらせたのではないかな。

いうことを聞かないと言えば、私と妹は10歳違いが
まるで性格が反対。

でも、結婚してからはよく変わった。
大変な中をよくやっているなと思って。

妹の子供たちが以前、テレビ番組である言葉をまねて
どうしょうもなくなったから、テレビを思い切って何か月も見せなかったこともある

でもそのぐらいしないとダメだと思って聞いていた。
まりぽめさんきっと上手にやってるのでは。

予定通りになったかな。
なっていればルンルンだけど。

あまりおとなしくても感心しないと思う。
妹の子供息子の方が比較的おとなしかったから。

元気があっていいかも。
ブログに面白おかしく書くから、情景が伝わります。
このような私だけど、これからもよろしくね。
アバター
2022/08/03 22:46
ママこわぁい^^

ムーやんさんのところで見つけて寄ってみました^^
夏休みのドリルかぁ~
懐かしい^^
漢字ドリルって、あったでしょ「うちのたま知りませんか?」の三丁目のだった
今は何かなぁ
学校で違うんだっけ
アバター
2022/08/03 22:14
たんたん(^^♪
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
私が母って事は、ろくな人間にならない気がするわ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
乞うご期待やでwww楽しみやぁww
アバター
2022/08/03 20:21
そーだ!自分で切ればいんだよ(^ー^)

息子ちゃん、きっと逞しく育つね!姉さんが母って、ある意味最強!
アバター
2022/08/03 19:51
こんばんは。
子育てって大変ですよね。
子供は、3歳までに全ての恩返しをするって言われてます。
それ以降は、どんどん「クソガキ」に進化していきます。
私も息子に、車とバイクを教えました。
派手さでは、負けてますけど・・・
テクニックでは、まだまだ負けてませんよ。(ソノツモリナンデスガ・・・)
まりぽめさんの日記、拝見しててすごく面白いです。
過去日記も含めて、これからも愛読させていただきますね。
どうもありがとう。
アバター
2022/08/03 18:30
たんたん(^^♪
チキンステーキ作って切ってだしたんだけど・・「ママ~切れてないじゃん怒」って言われた。
もちろん私は、「切ればいんじゃね??笑」って言ったら何も言い返してこなかったわ
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 母強し(*^^)v
毎日やりあったら命が短くなるがなぁ~~~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/08/03 18:25
まあさん
そそ愛のムチでございますわよ~~~んwww
無償の愛なんて・・・(〃▽〃)ポッ
宿題して眠くなって寝てる息子たたき起こすぞwwww
アバター
2022/08/03 15:10
姉さん、毎日、本当にお疲れ様(*^^*)

私もとうの昔のことになっちゃったけど、同じようなことしてました。
何なら私の方がスパルタだったかもです。
やりあって、言い合って、罰与えて…思い出すとぎゅっと切ないです(^^;
いや、今だから切ないって思うのであって、当時は本当に必死だったんです。

姉さんらしく、子育てをめいっぱい楽しんで下さい!
わちゃわちゃ、息子ちゃんと毎日やりあっちゃってね!

たん、そんな日々をそっと見守らせてもらいたいな( *´艸`)
アバター
2022/08/03 10:03
まりぽめさん、母の愛のメッセージですね~❤
暑い中、我が子のためにご飯をつくり、かたづけ、洗濯をし・・・
母の無償の愛のすばらしさ。
うんうん、明日を楽しみにしています♪
アバター
2022/08/03 09:36
まりぽめさん

親になったら見えて来る要領だよね(笑)
私は意外とサッサと済ませて遊ぶ派でした
今もそんなとこあるかな~やる事やらないと休めないタイプ
この頃は手抜きのオンパレードです(;^_^A

我が家も子供4人居るけどそれぞれでしたよ
上三人は今みたいにスマホやYouTube無かったしね
その代わりゲーム三昧だったな
宿題しなくても、ちゃんと大人になって家族持ってるよ~
けど親の生き方見てるから何とかなるみたい ( ´艸`)
アバター
2022/08/03 08:19
musicaさん
YouTube見ながら宿題してたらしてイラっってしますよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
ヤバすぎる暑さだよね~~野外プールとか連れていけません親が倒れるwww
応援ありがとうございます(^^♪
健康に気をつけないとあかんですよね~~こちらこそよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/08/03 08:16
ムーさん
私も夏休みに宿題ギリギリまでやってたタイプですわww
私たちの頃は、課題が多すぎてやりきれなかった思い出しかない( ≧∇≦)ブハハハハッ
ミンーミンミン♪ジーーーーーーー♪夏休み中
ツクツクボウシ聞こえてきたら夏休み終わり
子に伝えよう(^^♪(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2022/08/03 07:23
おはようございます。今はスマホ、ゲーム、You Tube、色々とちょっと目を離すと
何となく情景だけは目に浮かびますね。

極暑ですから大変だと思います。
毎日お仕事の方もお疲れ様です。

お互いに健康にも注意していきましょう。
また何かありました時はよろしくお願いします

アバター
2022/08/03 00:51
まりぽめさん、こんばんは。
夏休みの宿題って、どうして毎日少しずつ出来ないんでしょうね。
今から思えば、毎朝1時間やれば余裕で片付くのにね。w
恥ずかしながら、夏休みの宿題・・・
全て出来た覚えが有りません。www
中には、7月中に全て終わらせて、余裕で遊んでたお友達もいたのにね~。
だから今でも、ツクツクボウシの声がトラウマになってます。
「あと少しで、夏休みが終わっちゃう~~~」ってね。www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.