Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/2 おしゃべりペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

ラー油の予備が一個あるのが、

長いことあるけど期限大丈夫かなーと思ってだしてみたら
すでに期限切れてたΣ(゚Д゚)
数か月過ぎてた。
捨てようか悩みつつ今使ってるラー油の期限をみたら
もっと古かったΣ(゚Д゚)
そりゃそうか。

てことは予備のやつまだ使えるな。
ペース上げて消費してこ(˘ω˘)

アバター
2022/08/04 00:07
>いっしー60
そうそう、ガンガン使わないからずっとあるのよ。
早く消費しなきゃ。一味替わりに多めに使ってみよう(˘ω˘)
アバター
2022/08/04 00:06
>レビーソ
やっぱ風味とぶよなー
お腹壊すことはないだろけど
ラー油の仕事「風味付け」がおろそかになるよなー

今度からストックはしないでおこう(˘ω˘)
アバター
2022/08/03 00:25
こんばんは。
ラー油って本当に期限が来ているの忘れますね。
一瓶でも使う時は数滴しか使わないから結構持つからね。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/03 00:06
自分も期限切れてるラー油使ってたことあるけど、
風味がちょっと飛んでるくらいで特に問題はなかった。

でも新しいの開けるとやっぱいい香りだなーってなるし、
風味付けに使うもんだからなるべく新しいのがいいなって気もしつつ。

ラー油は切れたらその都度買う感じで、
予備はストックしないほうがよさげですな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.