Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ポカリスエットの アイススラリー


ポカリスエットを知らない人は、いないと思いますが

ポカリスエットから出ている
「アイススラリー」をまだ、ご存知ではない方は多いかもしれません。
このアイススラリーは、ただポカリスエットを凍らせたものとは違います。

このアバターが持っているようなアルミ製のパウチに入った
『飲むポカリかき氷』だと思って頂ければいいです。

ポカリスエットを凍らせてクーラーボックスに入れて置けば
いつでも冷たいポカリが飲めますが、ゆこたんもよく経験しましたが
飲みたいと思った時に、まだ凍っていて飲めない、とか
すっかり溶けてしまっていて冷たくない、ということも。
昔はこの冷たさをキープしたくて、
棒状のスティック型に凍らせられる製氷皿で氷を作って
ペットボトルに入れたりもしました。
保温性が高い水筒に入れてもいいのですが、なかなか手間は大変です。

そこで、新しく研究開発された
ポカリスエット アイススラリーです。
これは熱中症予防にもいいですし
炎天下、高温の場所で 長時間働く方にも、スポーツ選手にも適しています。

『氷が飲める』
『身体の芯から冷やす』ことができるパウチ入りのかき氷です。

特長1:ポカリスエットの電解質バランスをそのままに
特長2:凍らせてスラリー状※になる新組成
    ※液体と細かい氷の混合物
特長3:常温保存可能 (賞味期限13ヵ月)
特長4:100gの飲み切りタイプで一気にクールダウン

凄いのは、凍らせた物が溶けても、
再度凍らせたらまたスラリー状に戻るところです。

アイススラリーとは
細かい氷の粒子が液体に分散した状態の飲料で

流動性が高いことから通常の氷よりも体の内部を効率よく冷やす

といわれています。

フローズンドリンクやスムージーのように

氷を細かく砕くことによって流動性を持たせたものとは異なります。


消防士のような、厳しい環境での活動もサポート


  • 高温・多湿の
    厳しい環境
  • 身体を激しく
    動かす活動
  • 熱を
    逃がせない衣服
  • 長時間に
    わたる作業

まだ、店頭で見かけることは少ないかもですが

ネットでも購入ができます。
Amazon 大塚製薬 ポカリスエット アイススラリー 100g ×36袋
-7%  6,984円 (¥194 / 袋)

ASKUL(アスクル)では

大塚製薬 ポカリスエットアイススラリー 100g 1箱(6袋入)

氷が飲める、身体の芯から冷やす。ポカリスエットアイススラリー。

¥1,164(税込) ¥1,078(税抜き)軽減税率8%

1袋あたり ¥194(税込)

アバター
2022/08/03 20:51
ケイト☆さん
あはは。アイススラリーではなくて、普通のアクエリアスのパウチ入りの飲料ですね。
それでしたら、パウチの色は鮮やかな青と、水色のグラデーションのですね。
それも凍らせることはできますが、スラリー状にはなりません。
凍らせて持っていけるのでそのまま飲んでもいいですし、保冷材としても使えて
一石二鳥でいいですよ。
アバター
2022/08/03 20:04
ポカリじゃなくてアクエリアスで
しかもスラリーじゃなかったー
ただ凍らせるパウチ入り。
でもスラリーは前から知ってた。
アバター
2022/08/03 15:55
ケイト☆さん
うう~~ん それはポカリスエットのアイススラリーでしょうか?
他にもこれと似たものがありますよ。
リポビタンアイススラリー for Sportsは、凍らせて飲む清涼飲料水です。
エネルギーの源クエン酸に加え、ビタミンB1・B2・B6を素早く摂取できます。
美味しいハニーレモン風味(無果汁)です。
こちは、パウチのパッケージは、赤色で、非常口に走る人 みたいなイラストが付いています。
-=≡ヘ(* - -)ノ ダッシュ!←こんな感じ
これは、このようにして飲んでください。

1.冷凍庫で4時間以上凍らせる
2.常温で15〜20分おく
3.柔らかくなるまでしっかりもむ
4.吸い込まずに手で押し出して飲む

凍らせたものをしばらく常温に置き、手でもみほぐしてから押し出して飲んでください。
これもポカリのアイススラリーと同じでおそらく溶けたとしてもまた再度凍らせれば
復活するはずです。
開封した後ではダメですが。
アバター
2022/08/03 15:18
これに似たもの主人が買ってきました。
でも凍らせたままでいいのか冷蔵庫でいいのかわからなくて手つけてません。

私はこれの真似をして耐熱容器に薄く流したポカリ凍らせて
ポカリかけて少し溶かして
スラリー状態にしてちょこちょこ飲んでます。
冷たくておいしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.