Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月3日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
ニコット山 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコッと山のキラキラは、

画面右下に有る青い屋根の小屋の左に有る樽の左の茂みの所に、、

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物のお右端角、

少し上の方に付いている、Pの文字の丸い看板の所に有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は、21℃~27の℃曇りの予報

また、徐々に気温が上がってきつつあります。

本州の方はとんでもない暑さだとか、

皆様くれぐれもお躰に気を付けて、早めの水分補給、

躰を休めていてくださいませ。

日中の外出は控えて下さいね。

今日は私の歯医者の日です。敷地の斜め向かいの歯医者さんでPM8:00まで

やっているという事で、そこにしたんですけれど、

良い歯医者さんだと良いなぁ・・

衛生士さんが、器用だといいなぁ・・

ここ2.3日気温が下がってくれたのと、躰が慣れてきたのも有るのか、

夜も良く眠れるし、辛いと感じる日も少なくなってきています。

昨日の夜ご飯は、他人丼でした。

美味しかったです(*^^*)

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
___________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/08/04 08:15
にゃんたさん、おはようございます。
土曜日当直、日曜明けなので、今日お伺いしました。
今日は1日雨みたいです。

あ、申し遅れました。
私、薬剤師なんです。

歯科医院、なかなか経営が大変みたいです。
歯科医って、医師と違って大学に残ったり、病院に勤務する人が極端に少なくて、殆どが開業します。
なので、土日診療とか、夜遅くまで診療とかでがんばってる方が多いです。
私も今までかかりつけにしていた歯科医院が閉院しちゃって、職場近くの歯科医院、新規開拓しました。
先生も衛生士さんも、私が薬剤師とわかると、妙な親近感といいますか、仲間意識が・・・(笑)

今日はお休み、お天気も良くないし(感染爆発、どの道お出かけはしませんけれど)、のんびり過ごそうと思います。

さっきまですごい雷雨でした。
今はしとしと。
ムシムシしています(>_<)
小降りになったからでしょうか、ミンミンゼミさんは元気に鳴いています。

道すがら、今はタカサゴユリがきれいに咲いています。
崖に咲いていたり、民家の庭先にあったり。
今年は背の高いものが多いような気がしています。
私と同じくらいの高さのものも。
高温多湿が生育に合っているのでしょうか?
しばらく、目を楽しませてくれそうです。

それでは、ステキな週末を!・・・♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.