Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw  4択 納豆


今日は、雨の日に成りそうです^^;
やっと、猛暑日から解放されそうですね^^
ただ、蒸し暑く成りそうです^^;
熱中症に気を付けましょう^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次の3人の中で、よくトイレを詰まらせるのは誰?

小林薫
大杉漣
萩原流行
の答えは?

ヒント:苗字より、名前に関係が・・・
大ヒント:名前が…名が…

昨日の正解は
「青色」でした^^
理由:地味な女の子が、
   イメージチェンジしてあか抜けた。
   紫色からあか(赤)抜けると青色になる。

今日は何の日

夏の土用の丑の日
箸の日
橋の日
吊り橋の日
ビヤホールの日
ゆかたの日
ヤマヨシの日
パチスロの日
ハジ→の日
北海道ばれいしょの日
パーシーの日
朝活の日
栄養の日
買促の日
走ろうの日
アニバーサリースカイダイビングの日
パラソーラの日
みたらしだんごの日
夕爾忌
水の週間
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/08/04 22:01
今日はビックリするような涼しさでした^^
これだけ涼しいと多様、湿度が高くても我慢できるレベルかも^^
今週末までは涼しいようなので嬉しいです

今日の問題も・・・イマイチわからず><
皆様のカンニングをして大杉漣とわかりました^^
アバター
2022/08/04 21:21
夢は、走り続けてみたいです♪
8月に走るとか無理! てか、冬でもいつでも100m走っただけで息があがるんだった(汗

今日のクイズは
蓮さんかな~?
流行さんだとめちゃ流れそう。薫さんはにおう?←クイズなのですみません・・・
アバター
2022/08/04 20:14
各地で高温・大雨(豪雨)・・・
完全に日本が亜熱帯化している気がします(☍﹏⁰)
完全に温暖化の影響としか言わざるを得ないです

本日の出題は~~ヒントにてなんとなくわかりましたw
名が連なので→流れん になりますねぇw
大杉連さんで決まりです(o^―^)ノ



アバター
2022/08/04 13:23
各地で災害の不安が、広がっているみたい。

線状降水帯も、半端ないです。
雷雨から、豪雨。

温暖化のせいなのか、地球自体が、気象不安定でおかしいのか
地震や山火事まで、各種ありますね~

コロナの拡大も、かつてないほどの勢い。

命のピンチには、緊急避難を!

走ろうの日です。

キケンを感じたら、ダッシュで逃げてください。
逃げ遅れたら、オシャカかも。

吊り橋の日だとか。

恋愛の裏技に「吊り橋効果」ってありますね…
吊り橋を渡るドキドキが、恋愛のドキドキと錯覚して
関係が深まるとかw

さ、俺と渡りますか?
心臓に悪い?
なぬ、違う意味でドキドキするってかw

では、アニバーサリースカイダイビングの日だよ。
俺と一緒に、飛びますか?
これも、「吊り橋効果」ありそうやわw

どんだけ~「吊り橋効果」に、期待してるねん。
仕方ないバンジージャンプで、どうよ?

やっぱ、ダメかw

今年2度目の夏の土用の丑の日です。

まがい物のウナギ食べるかな?
カニカマでお吸い物でも、作ってね。


ごちゃごちゃ言うてんと、なぞなぞします。

これって、故人への冒涜じゃないですか~
この三人で、生きてるの「深夜食堂」の小林薫さんだけじゃないの。

多くの映画やドラマでバイプレーヤーとして
怪演した大杉漣さんは、癌で急死。
萩原流行さんは、バイクでの交通事故死。

おふたりのご冥福をお祈りいたします。

さてと、お答えしましょう。

言いたくないんだけど、
「大杉漣」さん。

流れんからの「漣(れん)」ですね。

お疲れ~w

(ToT)/~~~
アバター
2022/08/04 00:49
こんばんは〜
真ん中の人のお名前は”れん”?
ならわかりました〜(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.