Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


リング 指環の謎

どの指に指輪をしているから

結婚しているとかしていないとか

既婚者はどっちの指にはめるとか

知らずにしている人だっているし

気にしてない人もいるだろうし

結婚している人は指環をしている

なんて

なに?その神話

わたしはイヤリングをつけると

耳たぶが痛い 痛いから緩めると

イヤリングは落ちる

なのでピアスにするしかないのか?

と思ったが

金属アレルギーかもしれないので

ピアスもしない

指環もつけていると蒸れて

痒い気がする

だからつけない

紙おむつが普及する前

赤ちゃんの布おむつを

トイレの水洗で濯いでから

洗濯しなければならなかった

指環なんかしていたら

指環のところにいろんなものが

残らないですか

その手でごはんの支度もするのに

だからって

指環を外したりはめたりしていると

どこに置いたか分からなくなって

失くしてしまうってよく聞きますよね

結婚するから指環を買わなきゃとか

夫はどこで習ってきたのだろう

夫はアクセサリーなんて

身につけるタイプでは絶対ないのに

いったい何のこだわりなんだろう

わたしもアクセサリーは

煩わしいだけで関心がないので

欲しいなんて言ったこともないのに

一緒に結婚指輪を買いに行った

未だに夫は 

誰がどの指に指環をしているから

どうとか言ってるけど

聞くとイラッとする

しかもそれほど指輪に拘っている

わりには

自分の結婚指環が

どこに行ったかわからない

と言っている

なんだ それ

アバター
2022/09/04 00:55
足跡があったので、お邪魔してみました

指輪の件、
ふむふむと考えながら読んでいました
私の職場はちいさな子たちのおむつを替えたり、食事の介助をしたりしています
私は指輪をしないし、ピアスもしていません
いつもきれいでいたいけどファンデが子どもに触れるのが嫌でそれもしていません
禁止されているワケではないので、それらをしている職員たちはいっぱいいます
でも、やっぱり手洗いをきちんとしてるんだろうかって気になってしまいます
菌が入り込みそうですものね
人様のすることにいちいち干渉してはいけないけど
もしかしたら、あの綺麗な指輪に嫉妬しているのかもしれません
なんだか幸せの象徴みたいなんですもの^^
指輪をするとか、しないとかは、当人の好きなようにすればいいと思うけど
私の友だちはさりげなく左手のそれを見せてきます^^

長々書いてしまいました。お邪魔しました


アバター
2022/08/14 12:03
こんにちは。
台風、大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですけれど。
朝9時頃まで雨が降っていました。
これでもう降らない・・・かな?

私は昨日の帰りがちょっと大変でした。
雷雨。
あれほどの雨は久しぶりだったように思います。
思わず、お家の最寄り駅からタクシー使っちゃいました。
タクシー、初乗り500円になったのはいいんですけれど、メーター上がるの早いですね(>_<)
2km以上だと、実質値上げだと思います。
もうちょっと、使いやすくならないかな・・・

私は、普段でも指輪はしていません。
職業上の理由です。
細菌繁殖の源となりますから。
ピアスの穴は空けていないし、イヤリングもほとんどしません。
どころか、ネックレスもほとんどつけません。
衛生第一の職場ですから。
で、つけたり外したりしていれば、どこかに置き忘れると思います。
なので、よほどのことがない限り、アクセサリーは身につけないです。
これは薬剤師だけでなく、看護師さんも同様です。

さてさて。
昨日は、本来なら4回目のワクチン接種予定だったのですけれど、ドタキャンになりました(>_<)
何でも、内科で急に外来で使ってしまったとのことで・・・
接種予定が決まったのも、実は先週木曜日で、ホント、バタバタです(^^;)
さて、私はいつ接種することになるのでしょう・・・?

1回目は軽い頭痛程度で済んだのですけれど、2回目、3回目は翌日、かなりきつかったので、お休み前日でないとちょ~っと・・・

お盆休みだからでしょうか、朝も帰りも、人が少ないように感じました。
通勤は、楽でいいんですけれど(笑)

屋内とお外の気温差だと思うんですけれど、夏風邪の患者さんも多いです。
患者さんは、「陰性でよかったです。」ってほとんどの方がほっとした表情なのが、今のご時世を象徴しているというか・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/08/07 00:15
ピンクコーラルさん
そのころ夫が指輪で縛ろうとか
意識はしてなかったと思うけど
女性は婚約指輪や結婚指輪を欲しがるという
ジュエリーの業界が意図的に流したような情報に
踊らされていたのかな
わたしはそのころ
何でこの人が指輪なんか欲しがるのか不思議だった
そういう儀式をするのが
よいパートナーとか思ったわけ?
結婚指輪買わないととか
新婚旅行行かないととか
新婚旅行に至っては
いつ行こうか?なんて妊娠初期に言われて
なんでこれからお腹が大きくなるのに
旅行なんか行かないと行けないの!って
ぶち切れました
指環欲しいも旅行旅行行きたいも
思ったこともない めんどくさい
アバター
2022/08/06 14:31
しばりつけたいんかね~:
男のコケン?メンツ?にかかわるかんね;

奥さんに貴金属つけさせる甲斐性がある的な?

思い込み、妄想だよね;
見た目じゃないよ、中身、脳みその中だよね~!w
アバター
2022/08/05 01:57
ピンクコーラルさん
赤ちゃんがいたら
指環なんかしてたら危ないじゃん
怪我するじゃん
なんで必要なのかがわからない
アバター
2022/08/05 01:54
ピンクコーラルさん
普段から装飾品や貴金属に無関心の男が
結婚指環にこだわる意味がわからない
なんで?何の思い込み?
アバター
2022/08/04 19:43
コロナ禍おさまったら、三重県・愛知県の県境の「長島プール」遊びにきてw
一緒に、ナイトプールで騒ごう!w温泉もあるし、アウトレットモールもあるよw
アバター
2022/08/04 19:41
あ、彫金やってたので、材料かってきて、自分でペアリング本当に、ハンドメイドで作ったって・・・話ね。
アバター
2022/08/04 19:40
なんだ それ

結局、そういう男だよ奴は(あったことないけど・・・爆)

家の旦さん、結婚指輪欲しいっていうから、
作ってやったのに、即効、職場の手洗い場でなくしたっていうし;
今や、素材代だけでも、結構高騰して値上がりしてる【銀】なのに:

クソハゲだよ。

私はアホみたいに10何年もつけてたけど。
加齢によるむくみで相当痛みを感じて、諦めた。
作り直す気もないよ;
クソハゲはトックに紛失してるんだから。
「ペアリング買おうか?」と言われるけど、KEIちゃんと同じだよ。
いつもハメる訳じゃないなら、要らないやんって奴。

工場勤務で、手につけてると、ペンキだ塗料だ、溶剤だってなるから、
もう望みません。
その代わり、引退したら、私を自由にさせてくれ。
両親みおくったら、私に自由時間とお金をくれ。(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.