Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 15
ヒツジ学園 3

今日はここでしたw  4択 プレゼント


今日は曇りで、涼しい日に成りそうです^^
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「今場所は全勝優勝を目指す!」場所前、
   意気揚々と宣言した力士が、
   近所の神社で全勝優勝の祈願をしました。
   ところが部屋に戻ると、親方に「バカ者!
   もうお前は全勝優勝はできん!」
   と怒られてしまいました。いったいどうして?

ヒント:神社に祈願に行くことを何と言うか?
大ヒント:全勝できない理由は何敗した?

昨日の正解は
「大杉漣」でした^^
理由:名前が漣(レン)なので、流れん(名がレン)

今日は何の日

ハコの日
ハンコの日
タクシーの日
世界ビール・デー
はしご車の日
ハードコアテクノの日
エコリングの日
箱そばの日
発酵の日
パン粉の日
ハハとコドモの日
ぱりんこの日
ハコボーイ!の日
奴(やっこ)の日
親子丼の日
山ごはんの日
みんなの親孝行の日
パピコの日
夜光貝の日
パソコン工房の日
裏ゴーヤーの日
みたらしだんごの日
長城清心丸の日
草田男忌
水の週間
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/05 13:43
ヘイ!タクシー!w

朝から、ラジオでタクシー会社が、騒いでいるよw
タクシーの日です。

少女時代の「Mr.タクシー」歌って踊ったのは、ワタシだけ?
俺は、昼間っから、何しとんねん。

発酵の日らしいけど、
腐るのと発酵は、どう違うの?

確か「青かび」なんて、ペニシリンの原料でしょ。
毒にも薬にもなるのか…

ブルーチーズも、「青かび」ですよね。

発酵食品ブームだし、いいかw

親子丼の日なんやけど、
この頃は、親子丼と言っても、鳥の親子だけじゃないw

鮭とイクラの親子丼も、メジャーになりました。
海鮮丼も、美味しいね。

奴(やっこ)の日でも、ありますね。
流石に夏は、冷奴が嬉しい。

薬味をアレンジしても、醬油以外の
ドレッシングやゴマ油プラスで、
格段に美味しくなります。


さてさて、なぞなぞも実施します。

どすこい問題ですね。
今場所は全勝優勝を目指す!

俺は海賊王を目指す!じゃないのよw
ルフィですか?

ともかく、その力士と親方は、どなた?
何部屋?

お答えします。

近所の神社で全勝優勝の祈願をしましたのね。
それって、参拝(さんぱい)だから、
「三敗」だからです。

親方のパワハラは、不問にします…

ごっちゃんでしたw

(@^^)/~~~
アバター
2022/08/05 13:25
夜光貝の刺身を食べたことがあります。
鮑の刺身みたいな感じでしたね~

今日のクイズは
参拝 三敗したからだと思います!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.