Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月5日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/05
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ヒツジ学園 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

神社広場のキラキラは、神社敷地外、

川沿いに並ぶ一番左上の赤い傘の下、柄の左側の所に、

神社広場はピンクの日でした(*^^*)

ヒツジ学園のキラキラは 学園敷地内、ヒツジ校長の後方に有る百葉箱の

上に浮かんでいます。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は19℃~26℃晴れのち曇りの予報、ですが、14:30現在

お空は一本の薄い筋雲が有るだけで、一面青空です。

只今外気温25℃、夕方暑くなるかもしれません。

さすがに、だんだん食欲も落ちてきて、昨夜は素麺にしました。

素麺は、100均Dのパスタレンチン容器で、一束を3分したら、

一度容器を取り出して箸でさばいて

そのままレンジに戻し(結構お湯が濁ってるけど)もう4分、で取り出し、

ザルにあけ、冷水で、洗ったら、

普通に茹でたのと、変わりなく食べられました。

でも、T(・∞・)さんは、茹でないと~~派みたいなので、

昨日は茹でましたけどね、

おろししょうがのチューブの奴を、ラップに、1cmくらいづつ、

つんつん出して、ラップもう1枚で挟んで、

冷凍して、コレを食べる時に、つゆに放り込んだら、冷たいおつゆで、

食べられます(*^^*)昨日は、大葉の刻んだのも、薬味にしたんだけれど、

他の麺と違って、味変しても、素麵は、私は飽きます。

食べてる最中に、飽きて来るので、お腹いっぱい食べられません~~"(-""-)"

今夜は、作り置きのミートソーススパゲティにする予定です。

楽しみ楽しみしあわせしあわせ(*^^*)
_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.