Nicotto Town



8がつ5にち


曇りがちな天気で過ごしやすいかと思い、散歩に出た

(10000歩達成してたわ


その際何度か感じたのだけど、(いや普段から感じるのだけど、

歩道を自転車が我が物顔で走っている こと

危なっかしいから歩行者が道を譲る、なんてざらにある

そりゃそーだよ、ぶつけられたら怪我するで済まないかもしれないし

ご丁寧に”チリンチリンチリン”と鳴らしてやって来る輩もいる


子供を乗せられるタイプの、あれは怖い、まるでロケット弾だ

ご老人の運転も危険だ、フラフラしてるので回避に悩む

スマホしながらの若者も問題だ、まるで前方を見てないことがある

おそらく学生だと思うが、数台で話しながらの運転も勘弁して欲しい

自転車のために歩行者が歩道の端に避難するなんて、、、、、

(日本人、外国人、共に、ね




YouTubeでも日本の良いところの紹介の方が多いけれど、

日本の悪い点について、今回は自転車について紹介しました

(あ、これ、シリーズ化できるかも、、、、、、








アバター
2022/08/06 10:45
ゆとさん>
法令で自転車は車道となってるので、まず歩道の歩行者を優先して欲しいです
自動車からすると車道を走る自転車は、、、、はっきり言って邪魔です
ですが、同じ車道を走るものと認定されたのだから、自動車やスクーターと同じ扱いをしないと
(向こうは我が物顔で走ってますけどね

車を運転したことあれば歩行者とかに気配りとかできると思うのですが、、、、
アバター
2022/08/06 08:57
歩道の自転車ね~
確かに怖い。
でも、車を運転してると、車道の自転車も怖い。
どーしたもんだか@@
一番良いのは、自転車専用レーンを作ることだけど、
そんな広い道は数少ないわね。。。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.