Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 トンカツ


今日は、日が差して気温が上がるそうです?
また、暑さが戻って来そうですよ^^;
頑張りましょう^^
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 足の指に付ける指輪のことを何て言う?

ヒント:無し

昨日の正解は
「参拝(三敗)したから」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

広島平和記念日(広島原爆忌)
World Wide Webの日
雨水の日
ハムの日
ハロースクエアの日
太陽熱発電の日
ハンサムの日
ヤムヤムズの日
バルーンの日
家族でレストランの日
巻寿司の日
手巻きロールケーキの日
メロンの日
水の週間
スター・ウィーク

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/06 17:26
こちらは日差しも時間帯によっては出ましたが涼しい1日でした
まぁ・・・涼しいと言うよりは今までが暑かったので
涼しく感じるのかも知れませんが(笑)

今日の問題は・・・トゥリングしか思い当たりません
アバター
2022/08/06 14:45
夏の元気なご挨拶~

ハムの人、別所哲也かも、知れません。

本日、ハムの日也。
別所哲也さんは、昭和の歴史的ハンサムの代表かもね。
ネット番組で、確か「ナポリタンスパゲッティ」大好きタレントとして
お店ロケしてたと思う。

ハンサムの日なんです。

平成のハンサムと言えば
映画「ハンサムスーツ」の塚地さんではなく、
変身後の「谷原章介」でしょう。

もちろん、後は、福山雅治、木村拓哉、斎藤工
…俺ですかねw

そこの外野、ブーブー言わない!
たまには、言わせてよw

太陽熱発電の日らしいですが、
勘違いしないでね。
これは、「太陽光発電」とは、違います。

バルーンの日らしいです。

基本は、幼稚園児に風船で作るワンコとか、かなw
コロナ前には、プロ野球の応援の定番
ジェット風船もそうかも。

最近は、バルーンアートやバルーンギフトなんかも
立体的でカラフル、人気のようですね。
バースデーや冠婚葬祭なんかにも、贈られるとか…

さてと~みんな大好き?
クイズの時間です。

メロンの日なので水分補給に召し上がりながら
勝手にどうぞ!

足の指に付ける指輪?
足首に付けるブレスレットは、「アンクレット」でしたね。

これって、臭いおっちゃんのは、見たくないな~
きれいなサンダルの女性だけで、
お願いします。

お答えします。

バレリーナさんの靴あたりからきてるのか
つま先でしょうか?

「トゥシューズ」ならぬ、
「トゥリング」ですね。

ペデキュアにも、映えますね。
もしかして、ネイルアートは、今や足指まで
来てますか?

これからは、足指も注目です。

以上…

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.