Nicotto Town



直売所

この所、あまりにも暑いので、あまり歩かなくなってしまった。

どう考えても運動不足である。
このままではいかん。
少しでも歩くくらいしなくては。
でも、日に当たるとじりじり焦げる。

なら、日の出前に歩けばいいんじゃないの?

ということで、目が覚めたら早朝散歩することにした。
日の出前の4時半ごろから、なんとなく明るいので夜歩くよりは安全だろう。
すでに5時ころでも、私と同じように考えたらしい人たちが川辺を歩いている。
下流に向かってしばらく歩いたところを歩いていたら、新鮮野菜ののぼりが立っていた。
隣にすいか、とも書いてある。
ここら辺ではのぼりが立っているときは直売所が始まっているしるし。
だが、まだ朝の5時半である。
さすがに早いから、のぼりが立てっぱなしだったのかな。
何が売っているのか、値札くらいはあるかもしれないから、ちょっと行ってみるか。

売っていた。

キュウリ、ナス、しし唐などと一緒に、小玉スイカも売っている。

そのまま引き返して小銭を握り、もう一度直売所まで歩いてすいかなどを買った。

それから、時々そこに行く。
ホワイトボードには「月・水・金の7時半から」と書いてあるが、土日の5時半に行ってもすでに野菜が置いてある。
今まで会社の昼休みとかに、頑張って行かないとと直売所の野菜はありつけなかったが(大概の直売所は会社帰りにやっていない)、旬の野菜が手に入りやすくなった。

アバター
2022/08/08 20:50
レガオさん
本当に、このごろは4時半から明るいですよね。
実は今日も農家まで歩いたのですが、6時現在幟は立っていませんでした。
もしかしたら、月水金は7時半からなのかしら…。
アバター
2022/08/08 00:48
早起き農家さん。今は4時半だと明るくなりはじめ。
夏至で折り返した陽の長さも、もう今日(昨日)立秋です。
早く秋風がふいてほしいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.