Nicotto Town



原爆。

るいはばかなので、難しい話しはわかりませんが、

広島原爆投下から、今日で77年だそうですね。

るいのおじいちゃんは、病弱で兵役を免れた人です。
けど、結局るいが産まれる前に、
持病が悪化して、亡くなっているんですけどね。
無念だった、、とこぼしていたそうです。

テレビで、亡くなった被爆者の方が、
「ノーモア ヒバクシャ」
と叫んでいるのを見ました。
戦争も、核兵器も、過去の話しではないですよね。
今でも、よその国では、、

真面目な話になってしまいました^^
るいは、今から冷やし肉うどんを食べます(*^^*)
実際、平和なんだかなんなんだか、
さっぱり分からない、我が日本ですが、
とりあえず、ご飯を、食べれることに感謝します!!^^

皆様も、ご自愛くださいませ!(^^)!

アバター
2022/08/08 16:54
アークさん、こんにちわ^^

8月6日、お誕生日だったんですね^^
遅ればせながら、おめでとうございます!(*^^*)
はだしのゲンは、私も読みました。
これから先、日本でも、戦争あるかもですよね、、
普通の生活こそ、奇跡なのかもしれない、、
私も、世界平和、本気で祈ります!!
アバター
2022/08/08 16:24
原爆とアークは無関係ではないのです。
なぜなら、誕生日が8月6日。
広島に原爆が投下された月日と同じなんです。
子供の頃は、テレビでなんでいつも【黙祷!】と祈りを捧げているのかと疑問に思ってました。
なので物心ついた時には、【はだしのゲン】という原爆の惨状を描いた漫画を読んでいました。
日本は今、平和です。
ただ、いつまた戦争が日本でも始まるかわかりません。
今、色々な災害はあるものの、食べれる環境にはあるんだと思います。
原爆の頃の日本は生活するも大変だったようです。
世界平和を祈りつつ、生活できていることに感謝します(‐人‐)
アバター
2022/08/07 16:22
リョウぷぅさん、
変顔で、「ふなっしーなっし~~!!」と叫びます。
あほです( ̄▽ ̄)
あ、これ物まねか、、

肩たたき券、逆に、あり!!(*´Д`)
アバター
2022/08/07 13:18
そんな変顔得意なの?
めっちゃ気になるんやけど( ̄▽ ̄;)

うどんのお代は「肩たたき券」でお願いします(◎´艸`)
アバター
2022/08/06 22:16
リョウぷぅさん、
「るいはばか」は、
メモせんで、よろし~~い!!( ̄▽ ̄)
アバター
2022/08/06 22:09
リョウぷぅさん、77年前、るいは前世で、
変顔でも、してたんじゃないですかねえ~~w
変顔、特技なんで、、( ̄▽ ̄)

冷やし肉うどん大盛り!お届けに参りま~す!!!(^^)!
ええと、お代は、、
アバター
2022/08/06 21:02
あっ、「るいはばか」…φ(..)メモメモ
アバター
2022/08/06 21:01
77年かあ~るいさんは77年前なにしてた?w
77年前の我が日本は戦争の真っ最中やったという事やんね( ̄▽ ̄;)

冷やし肉うどん大盛りでお願いします~(¯﹃¯*)
アバター
2022/08/06 19:37
Joshuaさん、こんばんは^^

なるほど~~と思いながら、Joshuaさんのコメントを読みました。
恫喝手段なんですね、、
覇権主義なら、愛を振りかざせ~~と言いたいです。
るいは、単純なもので、、
アバター
2022/08/06 17:39
ある国が、原爆のような大量破壊兵器を持つと?
敵対する国々は、負けてなるものか!と、対抗して大量破壊兵器を開発、保持します。
それを見て、近隣諸国は「攻めて来られちゃ困る!」と保持に奔走します。
「ウチにもあるから、攻めてくんなよ!」と、抑止力という名の負の連鎖が始まります。
本来でしたら、IAEA(国際原子力機構)の統括すべき問題なんですが・・・・・
「そんなの、かんけーねぇー!!」
と、意気込んで恫喝手段として各国が持ち始めています。
人類の闘争心や覇権主義が無くならない限り、この「負の連鎖」は止まらないでしょうね?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.