Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/6 教会ニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/06
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ニコット山 4

水素エンジンの記事をいろいろ見てたら

2014年には政府が水素ステーションの設置支援をしようとしてたり、
2018年はトヨタだけじゃなくニッサンホンダなど11社が
「日本水素ステーションネットワーク」を設立して
水素ステーションの整備を加速させようとしてたんだなー

今水素エンジンに力入れてるのトヨタくらいか?
マツダとBMWもやってたけどまだ車でてないし、
他はあんまり聞かないけど電気に方向転換しちゃったのかな。

大雑把に見てなんとなく、日本のOS「トロン」のこと思い出す。
超優秀なOS「トロン」が世に出たら日本に独占されると恐れられ、
マイクロソフトと孫正義と通産省とマスコミに全力で潰されたとかいうやつ。

水素エンジンもトロンみたいに
イーロンマスクとか電気自動車勢に潰されようとしてないか?
水素勢うまくやって世界の自動車界をリードしてくれー(˘ω˘)

アバター
2022/08/07 23:46
>いっしー60
ほんまそれΣ(゚Д゚)
どこも電気足りないのにどーすんのと。
まーEVも進んでいいけど水素もガソリンもあって
使い方によってメリットデメリットもあるし選べるのが一番いいと思う。
日本はガラパゴス化というか一足お先に進みますよ!
水素エンジンで世界をリードするのです(˘ω˘)
アバター
2022/08/07 23:42
>レビーソ
自分も水素で発電するのじゃなくて
ガソリンのかわりに水素使うやつめっちゃ期待してる!
排気量とかもそのままでわかりやすいし排気音は大事(゚д゚)(。_。)ウン

マツダもBMもあきらめないで頑張ってほしい。
まだ手を出してない他のメーカーも続いてこないかなー(˘ω˘)
アバター
2022/08/07 00:31
こんばんは。
今は電気自動車を推進するのに電力が足りなくなってEUとかでも
電気自動車普及に待ったが掛けられているとか。
この機に水素自動車とか燃料電池車が普及出来れば良いのですけど。
水素ステーションを作るのに既存のガソリンスタンドをどうするか。
またも日本はガラパゴス化されて世界に取り残されるのか・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/06 22:35
トヨタとヤマハは現行のガソリンエンジン(2URだっけ)を水素にコンバートしたの作ったし、
個人的にかなり期待してます。
パワーはガソリンと遜色ないらしいからあとは燃費も同等なら言うことなし。
何よりちゃんと音がするのがいいな水素は。

マツダの水素ロータリーも実用化できればいいなと思うけどどうなるやら。
技術のないEVゴリ押し勢に負けずに頑張れ!
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.