Nicotto Town



忘れてはいけない日


77年前の今日の出来事。
無くならないよね…核の脅威は。
日本は核の被爆国だけど、
核の傘に守られている国でもあります。
ロシアの侵攻により、核の脅威は牙を剥いています。
平和に過ごしたいのに、ままならないものです。
ただ、過去の悲劇は伝えていかないといけません。
二度と起きないことを願いながら。
などと言いながらも、家での生活は普段通り。
テレビや新聞で今日の日を思い出して、
ネットで調べて、悲惨な出来事の確認。
去年も似たり寄ったりのことやっていた気がする。
何かが起きないと調べて確認しないですよね。
思い出すきっかけは常に必要です。
ニュースと新聞で今日を思い出しながら、
録画の消化とお昼寝していました。
蒸し暑いながらも、夏らしい過ごし方でした。
青い空とはほど遠いのですがね。

アバター
2022/08/07 23:40
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
忘れてはいけないものは本当に多いです。
忘れない努力もしないといけませんね。

>ごま塩ニシンさん
核戦争に勝者も敗者もないですね。
言ってる本人が脅しに使っている滑稽さ><

>おじゃる丸さん
非核はは訴えてもなかなか叶えられませんね><
怖いと言いながら、護身で持っているものですから。
アバター
2022/08/07 22:14
核保有国に非核を訴えても核を手放さないでしょう。
残念ですが.....。
アバター
2022/08/07 13:20
核のない社会を希望します。核戦争に勝者も敗者もないと
プーチン大統領は言っている。こう言いながら核を脅しに使っている。
アバター
2022/08/07 00:38
忘れてはいけないもの、たくさんありますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.