Nicotto Town



レシピシリーズ・・Qちゃん


きゅうりのQちゃんが美味しかったのでレシピを公開します

  きゅうり・・500g(きゅうり3本位)
  
  たれ
  
  醤油・・100㏄
  酒・・・100㏄
  酢・・・・50cc
  砂糖・・・50g
 生姜の千切り、唐辛子の輪切りは適量

1,きょうりは1cmの輪切りにして、塩を振り混ぜ30分放置、水で洗っ絞る

2,たれを鍋に入れ沸騰したら、絞ったきゅうりを投入、沸騰したら1分煮
  きゅうりを取り出し、タレを再び沸騰させ火を止め、きゅうりを投入

3,そのまま荒熱を取り、保存容器に移し、冷蔵庫で1日冷やしたら
  美味しく出来上がり^^
  

 

アバター
2023/03/10 00:42
Qちゃん作ってみました! 余った汁で大根の大ちゃんも作ってみました(^^)ww
アバター
2023/02/28 12:01
Qちゃんレシピありがとうございます。
いつも砂糖を入れすぎて甘くなっちゃったり完璧に出来ないので助かります(^^)v
アバター
2022/08/09 09:08
jijiさん☆
毎年、こに時期になるとまとめて作り置きします^^
アバター
2022/08/09 09:06
Capitanoさん☆
漬物だよ^^コリコリしてご飯が進みます
アバター
2022/08/09 09:05
うとうとさん☆
煮てもコリコリは健在^^きゅうりが安売りの時、作り置きしていますよ^^
アバター
2022/08/07 23:22
Qちゃんって自分で作れるのね~ おいしそうなレシピどうもありがと~♬
アバター
2022/08/07 21:10
煮浸しみたいになるの?
漬物に近いか^^
アバター
2022/08/07 16:56
わ~ぃ、ありがとう!
1分煮るなんて思わなかった(@0@)
シンプルでわかりやすいわ(^^♪ さっそく作ってみま~す^^v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.