Nicotto Town



また一つってところかな~


無事に冷蔵庫の入れ替えが済んだ。


有難いことに11時半頃に来てくれて、さっくりと終わった。

朝に電話で「11時半頃でも良いですか?」って確認されたんだけどね。

俺としては早い方が良いと思ってたから、本当に良かったよ。

で、朝から台所の物を外に出して、掃き出しの窓も外して、スイフトをどかして駐車場も確保して、準備万端で待ってた。

ついでに冷蔵庫の物も出して、中を棚板とか外せる物は全部外して、水洗いして冷蔵庫の中も拭いて・・・16年間ご苦労様と言う事でね。

また一つ消える事になったけど、時間の流れって事なんだろうな~

ちなみに配送の人は二人で来たんだけど、二人ともでかかったw

一応表情には出さないでいられたと思うけど、本当にでけーなぁ~ってねww

ちゃんと冷凍庫で凍り付いてくれるのは良いね~w


で、台所から出した物なんだけど・・・

あんまり片付かなかったな~

とりあえず、斜めに置いてあった物を縦にしただけになったかな。

埃が随分と出たw

それだけでも良かったかな。

こんな感じで少しずつ片付けてみようか。

もしかしたら、間違えて本当に片付いていくかもしれないし。

冷蔵庫の入れ替えが済んで、外に出した物を台所に戻して・・・

バラバラになってたのを、ある程度種類毎にまとめてみた。

そんで窓を洗おうか、そのままはめるか悩んでしまったので、タバコを吸っていたら雷が鳴り始めてパラパラと降って来た。

そのうちに大粒になってきたので、今日は洗うのをやめてそのままはめて、シャワーを浴びて今日の作業は終了~

使ってた雑巾がどこかに行ってしまった。

どこに行ったんだろうか?

もうそろそろ、布というよりも絡んだ紐に近くなってきたから、今日でお役御免にしようと思ってたから良いか~

・・・いや、どこかでカビられても困るから、出てきて欲しいかな。

壁にシミが出来てるのに気付く・・・

いや、前からわかっている事なんだけど~

アクが染み出てきたんだろうか、汚れやカビが染みついたんだろうか・・・

ハイターで拭いてみようかな。


窓を外してたから蜂が入り込んできた。

ホウキで外に出そうと追ってみたんだけど、なかなか出て行かない。

「素直に出て行かないとキンチョールだぞ」と言ってみたら出て行った。

なんでも言ってみるもんだと思った。

アバター
2022/08/09 20:24
実は蜂って言葉が通じる?w
俺は氷を使わないな~
一人になってからは一度も作ってないよ。
今回はマイペットを使ったから、今度はセスキにしてみるよ。
思い切って壁紙を張り替えるって最終手段もあるけどねw
アバター
2022/08/08 21:33
蜂もびっくり~^^;うちもさっき入って来たから速攻出てってもらったよ~^^;
壁の汚れは前に書いたセスキがおすすめだよ~^^
今日、キッチンのコンロの壁をセスキで拭いたよ~。油やら怪しいものが飛び散ってたのがきれいになったよん~。
ほこりを拭うだけでもなんか綺麗になった感じがするよね~。
冷蔵庫もよかったよかった^^うちは氷を使っては作りをくりかえしてる><
明日も37度になるみたいだから製氷機に頑張って仕事してもらわなきゃ~~~
アバター
2022/08/08 19:21
ファンタジー小説好きだ~♪
って、そう言う事じゃないかw
実際のところ配達人は、2人とも俺より身長は180cmを余裕で越えてそうだし太ってはいなかっけどがっしりとした体格でね。
本当にデケェと思ったよ。
蜂は素直に出て行ったのがおかしかったね。

ピンクコーラルさん血の冷蔵庫の買い替えが無事に済むと良いね。
アバター
2022/08/07 22:18
しろちゃん・・・どんどん、リアルな日記が、ファンタジーな読み物になってきてるわw

大きな配達人を想像しちゃうし
斜めがタテは、みないとわからんけど、
窓のことや、そとの天候、どっかの作家先生の日常の一枚みたいだよw
ハチがしろちゃんのおどしを聞いてる様子も想像つくし
アシナガさんは、話せばわかる方のハチだと思うけど。

なんか、スムーズにすんでて、羨ましいです。
うちも、今年こそは、買い替えて、文句いわずに、搬入してもらいたいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.