Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/7 ビーチショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/07
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ショップ広場 3

ヤマザキパンがいつものように被災地にパンを配ったわけだけど、

「さすがヤマザキ!」「ヤマザキパンかいます!」
みたいないい反応の中に、これまたいつものように
「添加物大量に入ってるパンなんか食べちゃダメ」とか
「一時的に空腹はしのげても後で健康被害が!」とか言うやつが現れる。

いやならてめーだけ食べなきゃいいじゃん。
腹減ってシにそうでも「添加物多いのでいりません」て断ればいい。
非常時に空腹で動けないとか、
子どもがおなかすいたといって泣いてしまうような場面で
添加物多い食べ物は食べないでとか身体に悪いから我慢しろとか
赤の他人にいう事じゃないわな。
そもそもヤマザキパンはほとんどの人がずっと食べてるし
食べてたせいで病気になった事件とかないんだから
添加物は入っててもあんなの陰謀論みたいなもんだと思うわ。

詳しく調べてないからしらんけど(˘ω˘)

アバター
2022/08/09 00:04
>いっしー60
許可の下りてる添加物で、
パンが商品になるときにはほぼ残留してなくて規定値以下のものが
健康被害につながるかいな!と思いますなー

韓国産はほんとやばい…
「それは認められてないから輸入しない」と言ったら
「韓国では問題ないから輸入しろ!」というふざけっぷり。
むりむり(˘ω˘)
アバター
2022/08/09 00:00
>レビーソ
その子ども、生きたかったやろな…
輸血拒否問題は宗教の重みが違うからかほんと理解できない。
生きることが最優先じゃないんかと。

気になることにこだわりすぎて被害妄想気味になったりしてるからな~
そういうアレが関係ないとは言えない気もする(˘ω˘)
アバター
2022/08/08 00:21
こんばんは。
添加物は日本で許可が下りている物ならまだましでは。
韓国産だと国際的に認められていない添加物とか発がん物質を
平気で入れて来るから。
でもお腹が空いている人にその事まで注意するのは行き過ぎの
気がしますけど。
ポチッとな凸
アバター
2022/08/08 00:10
子供のくだりのとこ、ちょうどさっき
たけしが出てたドラマで、エホバの信者の子供が交通事故で輸血が必要ってときに
両親が輸血の許可をせずに結局その子が死んでしまうってやつの動画見てたから
そういうケース超腹たちますな。

こんな事言っちゃいかんのだけど添加物敵視したりやたら自然派ってことを標榜したり
あとアトピー等に用いるステロイド薬を敵視したりとかする連中って
どこか糖質っぽい気がすr(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.