Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


9日のキラキラがある場所

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/09
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 4

おしゃべり広場の右下の、ノーラが居る近く。


ビーチ広場の、右下の方。

キラキラは、4個と、4個でした。

いつも日中は、おしゃべり広場で釣りをしているガイコツ君は

夜になると姿が消えて、元居た場所の椅子の隣には

クーラーボックスが置いてあり、その上にはなぜだかスイカが1個置いたままです。


ところが、朝になると、ガイコツ君は、またこの場所で釣り糸を垂れています。

スイカが置いてあった場所には、オレンジ色の小鳥でしょうか?

スイカは、この小鳥にあげたのかしら?

それにしては、大きすぎると思うのですが。(謎)

アバター
2022/08/11 09:01
かまど猫さん
今、早速、タウンのおしゃべり広場に行ってきました。
ガイコツ君は、麦わら帽子をかぶって釣りをしていました。
傍らには、クーラーボックスにはスイカは無くて、小鳥が1羽とまっていました。
時々、時間ごとに覗いてみますね。
アバター
2022/08/11 08:49
かまど猫さん
ええ~~~!! そうなのですか?
ガイコツ君は、行く時間によっても変わっているのですね。
午前1時頃には、隣には、切ったスイカが置いてあるのですね。
知りませんでした~(;^_^A
暑いから、夜釣りにするのはわかりますが、夜中にスイカを半分食べるのかしら?
気になるので確認してきます。
(起きていたら。。。(^▽^;))

星座のことを詳しく教えてくださりありがとうございます。

ふむふむ
星座の件ですが、すごろくの
⑤ポイントの所 左上から「かに座」「しし座」「おとめ座」春の星座
⑩ポイントの所 左上から「てんびん座」「さそり座」「いて座」夏の星座
⑮ポイントの所 左上から「やぎ座」「みずがめ座」「うお座」秋の星座
⑳ポイントの所 左上から「おひつじ座」「おうし座」「ふたご座」冬の星座
と、まんざらデタラメではなかったのですね。
このデザインを考えた方の中に、かまど猫さんのような星にお詳しい方がいらっしゃるのですね。

8月のタウンイベントのすごろくも、ようやくゴールが見えてきました。
なかなか進んでくれませんが、最終ゴールの傘が欲しいので頑張って行ってきます。
情報を本当に+゚*(●´∀`q((゚+o。ありがとぅ。o+゚))。:゚+
アバター
2022/08/11 01:06
ゆこたんさんこんばんは♪今、おしゃべり広場に行ったらガイコツ君がいました。
ガイコツ君の隣には切ったスイカが置いてありました。暑いから夜釣りに変更したのかな?

星座の件ですが、すごろくの
⑤ポイントの所 左上から「かに座」「しし座」「おとめ座」春の星座
⑩ポイントの所 左上から「てんびん座」「さそり座」「いて座」夏の星座
⑮ポイントの所 左上から「やぎ座」「みずがめ座」「うお座」秋の星座
⑳ポイントの所 左上から「おひつじ座」「おうし座」「ふたご座」冬の星座

だと思います。
「1等星の星の位置は正しいです。」と書きましたが、1等星じゃない星もあったので
「アルファ星の位置は正しいです。」にして下さい(;^ω^)

背景の星座は黄道12星座(お誕生日の星座)がまんべんなく登場していて、
季節がいつなのかわからないです( *´艸`)
アバター
2022/08/09 20:05
かまど猫さん
わざわざ、ありがとうございます。
今回の新作の背景の「一面に広がる高原の星座」も
8月のタウンイベントでもらえる、お部屋アイテムの「きらめく星座のウォールステッカー」も
どれも星座がモチーフになっているのですが
この星座の星の配置を見て、これが、〇〇座だと分かるものが無かったのです。
それで、星にお詳しい かまど猫さんならばお分かりかと思いお尋ねしました。
ゆこたんもあちこちで調べて、今の時期に夜空に見える星座を確認したのですが
なかなか一致しませんでした。
やはり、これは「実際の空とは違う」のでしょうか。

ふむふむ、なるほど!
「色別ではピンクや赤は「オーロラの中に居るのかも?」と思えばアリかな?
 黄道12星座の形は少しデフォルメしてるけど、1等星の位置は正しいです。」
つまりは、全くのデタラメではないけれど、多少デフォルメされているけれども
近い感じなのですね。

ゆこたん、これが何座なのかを目を凝視してみていて、酔いそうになりましたw
教えていただけて少しほっとしました。

アバター
2022/08/09 16:00
ゆこたんさんこんにちは。夜になるとガイコツ君がいなくなるんですね。
知らなかったです。夜に見にいってみます。

伝言板にメッセージをありがとうございます。星空の背景の感想ですが。
一番最初に見た時は「実際の空とは違う」でした。架空の島だからなんでもアリですよね(≧▽≦)
色別ではピンクや赤は「オーロラの中に居るのかも?」と思えばアリかな?
黄道12星座の形は少しデフォルメしてるけど、1等星の位置は正しいです。
アバター
2022/08/09 10:35
く・くるくくん
ああ~~~~♥(。Ő ω Ő。)黒いもじゃモンに変わっていますよ!
良かったですね。姿が現れて。
たぶん、ニコタのロングメンテで色々なところが変わったのか
再起動により、戻ったのではないでしょうか?

そうなのです。
タウンで釣りをするガイコツ君の謎は、まだ解明されてはいません。
夜には居なくなるのに、クーラーボックスは置いたままで
上には大きなスイカが1個。

昼間には、釣りをする横に、小鳥が1羽。

あのスイカは、ガイコツ君が置いて行ったのか
誰かが、夜のうちにガイコツ君へと、置いて行ったのかしら??
アバター
2022/08/09 09:46
「?」じゃなくて、もじゃモンの顔が出るようになったみたい。
何かしたわけでもないのに、これも謎w
アバター
2022/08/09 09:45
ガイコツ君の謎は深まるばかりw(・∀・;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.