Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


浴衣(洒落猫)



今日、ゆこたんの勿論 お友だちではありますが
お友だち、などというのはおこがましいのですが
ニコタのガーデニングの神様といって崇めている方です。
いつも本当にお世話になっている凄い方なのですが
昨日の伝言板に、その方から
2す」
という伝言がありました。
そういえば、ゆこたんも浴衣は大好きで、浴衣と名がつくアイテムは
148種類所持していました。
みなさんはこの時期は、浴衣をお召しになられる方が多い中、
そういえばゆこたんは、全然浴衣を着ていなかったことに気が付きました。
前の6月の時も、みなさんはウエディング一色だったのに
ゆこたんはウエドレは1度も着ずに終わったのです。(^▽^;)
何時もなにかしら日記の内容のコーデをしているため、タイムリーなコーデが出来ていません。
折角持っているのだから、一度くらいは浴衣も着てあげないとな。
そう思って浴衣を捜しました。
【洒落猫】で検索したら、浴衣が4着、和巾着と、浴衣日傘もありました。

また帯にも「帯(じゃれ猫しっぽ)」というものがあり
古いものでは「ダンシングにゃんこ」
「鈴を鳴らす子猫のぬいぐるみ」
ガーデン合成品の「肩のせすりすり狛猫」や
「じゃれるアネモネコ」
P限定品の「足元のすりすりにゃんこ」などもありました。
洒落猫ではないですがw じゃれ猫です。

カテゴリの都合で全部を装備することができませんが
出来る限り、洒落猫と、じゃれる猫で、コーデしてみました。

アバター
2022/08/11 17:01
く・くくるくくん
((* ´艸`))ムププ
アバター
2022/08/11 16:07
妹がネコなら、あねもネコ、と定番を言わないと気が済まないw(・∀・)b
アバター
2022/08/10 18:58
りいさん
(*´∀`)ノ ありがとぅございます♪
そう言って頂けると、とても嬉しいです。
浴衣も好きなのですが、この洒落猫柄は、リアルでは観たことが無かったです。
実際にこういう柄の浴衣があるのでしょうか?
可愛いすぎず、大人でも着られる良いデザインだと思います。
アバター
2022/08/10 17:42
ゆこたんさん、素敵です‪(*ˊᵕˋ* )
私もいつかこのように着こなしたいです。
アバター
2022/08/09 20:27
ナンシーさん
ありがとうございます。
ニコタに長く居るとどんどんと増える一方です。
浴衣は、色々なタイプがありますが、ミニ丈や、フリフリなのは苦手です。
こういう和柄のねこさん柄の浴衣があったら、リアルでも着たいです。
アバター
2022/08/09 20:24
ケイト☆さん
浴衣だけでも148種類ありました。
振袖は、114種類持っていました。((ノェ`*)っ))タシタシ
3日に1回は、お正月ですよね。(((* ´艸`))ムププ
アバター
2022/08/09 20:21
美枝子さん
(*´艸`)クスッ 猫まみれですよね。
美枝子さんは、自他共に認める、和服愛好家ですものね。
美枝子さんのコーデは、いつも上品で素敵です。
ゆこたんのような、何でも着る、というタイプではないですものね。
和服が好きで、振袖も多いのですが、浴衣が148種類もあるのは初めて知りました。
レンタルの商売でも始めますかw
アバター
2022/08/09 20:15
∟ennieさん
(〃▽〃)ポッ 数ばっかり沢山持ってはいるのですが、なかなか使いこなせません。
着きれない、が正しいのかな?
持っていることを忘れていたり、もう持っているのにフリマでゲットしたり。
ニコタに来た当時は、本当に微課金で、あまりP品は買えなかったのですが
そのうちに出る物、出る物、購入しまくっていました。
最近では『まてよ! それとそっくりなものを持っているんじゃないの?』と
問いかけて、確認してから買うようにはしています。
ありがとうございます。(n*´ω`*n)テレ
ゆこたんは、あるもの全部、身に着けたい人なのですが
洒落猫の浴衣日傘を持ったはずなのに、今、改めてこのコーデを観たら
あれ~~ 日傘が無くなっていた!
と、びっくりしました。
アバター
2022/08/09 20:12
ゆこたんさんは衣装持ちなのは知っていますが148種類とは凄いです!
猫の柄の浴衣素敵です(。◕ ∀ ◕。)
アバター
2022/08/09 20:07
浴衣の量がものすごい。。
アバター
2022/08/09 20:03
猫まみれですね^^
私はイベント以外は夏になると浴衣を着ていますが(楽だから)
言われてみればゆこたんさんが着用しているのは
あまり見かけないかも?
148着所持は凄いですね^^;
アバター
2022/08/09 13:06
こんにちは
ゆこたんさん、お衣装持ちでいらっしゃる・・・
私はここ数年です、買うようになったの。いつもイベントに追われて
コーデする暇が無かった程。初心に帰ってきせかえ楽しもう、そんな気分のこの頃です。
お洒落な着こなし、さすがです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.