Nicotto Town



パッサパサ。

よくケーキを焼きます。


自分で食べるのではなく、何か貰った時や、
お世話になった人に対して、お使い物にします。

一回、試食してみて、パッサパサになってしまったな、
でも捨てるのは勿体ないな、、と思った時、
子供さんのいる家庭に、
「失敗作だけど、食べる~~??」
と持って行ったところ、なんと、大好評!!
子供さん「るいちゃん、またパッサパサの焼いて~~!」
「Σ(゚Д゚)」

子供さんて、パッサパサ、好きなんでしょうか、、
タマゴボウロも、けっこうパッサパサですよね、、ふむふむ、、

皆さん、ケーキはお好きですか?
カロリー高くて~~とも、思うけれど、
たまには、自分を甘やかしてあげましょう(*^^*)

しかし、パッサパサ、、Σ(゚Д゚)

アバター
2022/08/10 09:41
みいちゃんさん、おはようございます^^

あの、ダイソーさんのケーキ型、使い捨てが、
レシピもついていて、簡単にふわふわに焼けますよ(*^^*)
ただ、スポンジケーキは、なかったかな、、
シフォンとか、パウンドケーキとかですけど、、
るいにも出来るんだから、みいちゃんさんにも、
きっとふわふわに、出来ます!!(^^)!
アバター
2022/08/10 09:28
アークさん、おはようございます^^

い、いや、るいは、ケーキはコストが、ひ、低いからもあるけど、、(>_<)
感謝の気持ちは大事ですよね~~(*^^*)
ツルの恩返し的な~~
ツルさんを見習わねば~~(*^^*)
アバター
2022/08/10 08:05
おはようございます。
家は、硬くてしぼんだケーキです。
もういわゆるスポンジは、無理と諦めました(・_・;)
アバター
2022/08/10 07:47
るいさん、人に与える人なんですね!
素晴らしい!
恩を受けたら返さないとですよね(^ー^)
何もなくたって、お世話になってる人に感謝の気持ちは伝えたい!
1人で生きてると思ってる人も、色んな人の手を借りて生きてますね。
周りの人達に感謝の気持ちはいつも感じて生きていきましょ(^_^)v
アバター
2022/08/09 21:55
Michiさん、こんばんは^^

初心者様でしたら、パウンドケーキがおすすめですよ~~(*^^*)
以外と短時間で、簡単に出来ます^^
是非是非、チャレンジしてみてください!(^^)!
アバター
2022/08/09 19:54
こんばんは!
私はほとんどケーキとかお菓子は作ってきませんでした。
今度チャレンジしてみても良いかもね。
アバター
2022/08/09 19:09
Joshuaさん、こんばんは^^
いつも、自宅警備、お疲れ様です!(^O^)/
ボリボリ、、ww。固いんですかね、、(>_<)


そうです!「るいちゃんのパッサパサ」がケーキです!
なんか、悲しー
アバター
2022/08/09 18:54
リョウぷぅさん、
紅茶のシフォンケーキでしたら、ふわふわ柔らか、
生クリーム添えで、いい感じの出来ますよ~~(*^^*)
、、いい感じとか、、自分で言うなっつーの!!Σ(゚Д゚)
アバター
2022/08/09 17:45
バッサバサってwww
パウンドケーキ失敗すると、バッサバサになるよね?ww
ウチでは愚孫が生クリームで失敗して、ボリボリになったことがありますww
ご近所のお子さん達には「るいちゃんのバッサバサ」がケーキなんですね?〆(。。)メモメモw
アバター
2022/08/09 17:30
しっとりとしたのも焼いて~~w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.