Nicotto Town


しだれ桜❧


ミニPCにしよっかな

ボチボチ我が家のノートPCも 傷んできたので
買い替えを考えるようになりました

実は朝一立ち上がりの時に液晶の画面全体の色落ちがひどいんです
その間は マウスも作動しない状態なんですけど
2分ほどしたら通常常態に戻ります 多分寿命ですね
それから なんとなくネットサーフィンも遅くなってるかな

あっ いけない 一番の理由が老眼でしたwwwモニターを大きくしたいが 第一の理由ですね^^




そこで ミニPCというのが少し前からコスパがいいという事でyoutubeに上がっていました

条件としては

 win11 
   WIN10だと銀行ネットバンキングでログインできなことがあると聞いたので
ー---------------------------------
加筆2022年8月29日
私の早とちりでしたね IE(インターネットエクスプローラー)ではだめでエッジだとできるそうです 
↓に記事を載せておきます すみませんでした m(__)m
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/119423/
ー---------------------------------


 やっぱり静かがいい!!

   出来れば CPUは11世代 ストレージは512GB(ミーハーです)256GBでもええねんけどね

でコスパのいいのがほしいなって

さて調べてみると ミニPCだと本体だけなので モニタ キーボードとマウスが最低限必要になってきます

モニターに関しては HDMIでつなげるので最近の大きなモニターにつなげます

キーボードは最近ダイソーで1500円のを予備に買ってましたw

マウスもダイソーww(ワイヤードです)

という事で 後は本体をどれにするかなんです



https://www.youtube.com/watch?v=7uekopX5CeY
戸田覚さんのyoutubeを参考にしてます

ミニPC 8つのメリット

1 ノートより安い

2 高性能でコスパが良い
  オフィスソフトを使うのには十分

3 置き場所に困らず 静か
  ミニPCは小さいし軽いのでモニターの裏にも取り付けられる

4 拡張性が高い USBで繋げます

5 内部ストレージの増設がしやすい 
  メモリ増設などです 2.5インチSSDも可能な機種もあります

6 自分の好みの周辺機器が使える
  

7 本体が壊れてもモニターなどは買い替えなくてもいい
  ノートだとモニターもキーボードもセットですからw





5つのデメリット

1 停電が起きると使えない
  ノートでもモデムが使えないのでネットは出来ません
  
2 持ち運びは不便

3 光学ドライブは非搭載 
  外付けブルーレイは アマゾンで1万円くらいでもあります

4 セットアップ時のキーボードに注意
  ブルートゥースだとセットアップが出来ないことがある

5 多くのモデルが店頭で買えない
  ネット購入なのでyoutubeでレビューになります


私の使い方は 会計ソフト ワードエクセル ニコタなのでミニpcで十分ですね
win11のノートPCだと やっほ~で15万くらいかな
という事でただ今 思案中です

念のためですけど めっちゃハードなゲームとか動画編集には向かないと思います

ミニPCを買ったら またレビューを書きますね(=^・^=)


 ↑のあと 具体的な値段がわかるようにと調べました
また youtubeで そのマシンをレビューしてるものは URLをあげてます
興味のある方は 覗いてみてくださいね


Beelink U59 ミニ Pc Windows 11 Pro、8GB DDR4 256GB SSD Intel 第11世代プロセッサ N  
34,262 円



ミニPC Windows11 第十世代G5905 デスクトップパソコン

Windows11 第十世代G5905 ミニPC デスクトップパソコン HDMI USB3.0 4K 2画面出力可能 Bluetooth 無線 メモリ16GB M.2 SSD256GB
49,800 円


CHUWI ミニPC AMD Ryzen7 3700U LarkBox X
56,358円



Windows11 第十世代G5905 ミニPC デスクトップパソコン HDMI USB3.0 4K 2画面出力可能 Bluetooth 無線 メモリ16GB M.2 SSD256GB
49,800 円



Minisforum HM50
73,000円
https://www.youtube.com/watch?v=_B6CTD8TBoc&list=PLp6dOY74RArH7RuzVYytXzl9HqKEts6_a&index=4&t=99s



UM270(Minisforum)

https://www.youtube.com/watch?v=RvpbwikBYD8



MinisForum EliteMini HX90
https://www.youtube.com/watch?v=xLh9eepciUw




Minisforum
https://store.minisforum.jp/


Minisforum UM560/UM580
16GB+512GB ssd
販売価格¥61,590



MINISFORUM EliteMini B550
https://www.youtube.com/watch?v=nXjdaU5XKgI&t=165s


MINISFORUMx400 
https://www.youtube.com/watch?v=VZcYjI8-VE0&t=52s
16GBメモリとNVMe M.2の256GB
 販売価格¥86,980

アバター
2022/08/11 00:06
ころねちゃ まだ自分でもまとまって無いので
書き散らかしてます
ごめんね~^^
アバター
2022/08/10 23:47
こういうのがあるんですね。
気になるので動画チェックしてみます~(*^^*)
アバター
2022/08/09 23:55
こんばんは。
ミニPCですか。なかなか良い所を責めて来ますね。
合計で10万円ちょっとぐらい(本体は7万円位?)で良いのがあるようですね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.