Nicotto Town



睡眠8時間

前回の日記でも書いたが、私は今日まで濃厚接触者として会社を休んでいる。

不要不急の外出は避けなければいけないので、家に居っぱなし。
しかし、去年のように容態が悪いわけでもないので、普段ならやらない、やれないことをすることができた。

部屋の襖は引手を替えたら、びっくりするほどきれいに見える。
今日はコンロ下の、汚れが気になっていた引き出しをきれいに掃除して、中身を整理できた。
普段の休みは細切れなので、こういう所の掃除って、なかなかできない。
掃除熱心な方々は当たり前にするのかもしれないが、とりあえず私にはなかなかする気持ちになれない類の掃除なのだ。

普段は部屋をざっと掃いたり、シンクやコンロ周りを拭き掃除したりしたら「うむ、グリコよお前はよくやった!」と己を誉めつつ散歩に行ったり、スーパー銭湯で漫画をむさぼり読んだり、ネットゲームをしつつ料理の作りだめをしたりするのが私の休日の過ごし方である。
それ以上は、私にとっては大掃除なので、今回のことでは己のことを大いに褒めたい。
だけどこの年になってはなかなか褒められる機会がないので、日記に書くのだ。
うむ、なかなか頑張ったじゃないか!
7日経ったらスーパー銭湯に行って心行くまで漫画をむさぼり読むがいい!

この数日、実によく眠れる。
毎日、8時間くらいは寝ているんじゃなかろうか。
急いで抗原検査せずに、農耕接触者として5日間自宅待機してよかった。
もちろん明日からは溜まった仕事をこなすのに忙しいだろうが、有休を使ういい機会にもなった。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.