Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月10日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
教会広場 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地内、校舎の1階左端の窓の、

上部半円形の部分の右上の所に、

教会広場のキラキラは 教会敷地外、

バス停の後ろの2番目のベンチと3番目のベンチの間の手前の、道路の所に、

有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は22℃~28℃曇りのち雨の予報。

お空はグレーの濃淡に彩られ、所々、切れ間から薄青空が覗いています。

今日は歯医者の予約日、20:00までやっている歯医者なので、

19:15の予約です。夕方に、気温が落ちればてんきちさんを連れて出て、

車でお留守番させられるけれど、高いままだと、お家でお留守番~

いずれにせよ、何らかの準備が必要で、何かアクシデント(水をこぼすとか)

が起きた時の為に、

30分の余裕を持って、T(・∞・)さんには、18:15の帰宅をお願いし、

18:45分お家を出る計画、気温が高い場合は、サークルの組み立て、

低ければ、ケージにお水の取り付け&凍らせたペットボトルを持ってゆく。

等の準備があるんです。この間の初診日には、連れていく選択でしたが、

ケージ代わりのピクニックバスケット(プラ製)に、給水機を取り付けようとして

T(・∞・)さんが取り落とし、床が水浸しに・・拭き吹きすると言うアクシデントが・・

T(・∞・)さんは、困った人で、慌てるとドジを踏む癖が・・

自分でやった方が早いんですが、生憎、身障者の身、床にかがむことが出来ない、

&左手に力が入らない~~ので無理なことも多々ある訳で・・

それでも出来る限りの事は、自分でやるべく、頑張ってはいるのですが・・

慌てたT(・∞・)さんより、片麻痺の私の方がマシな事もあるんですよ・・

この問題点は、何かというと、私は自分で出来る事、無理な事を把握している。

T(・∞・)さんは、テンパりやすい・・と言う所に有ると思うんです。

私は、内心テンパりそうになっても、抑え込むことが出来るので、

例えば、喫茶店で、お水をこぼしてしまっても、落ち着いた(体で)「マスター

すみませんダスターを貸してください。」と普通に(見えるだけだけど)

いう事が出来ますが、

T(・∞・)さんは、紙ナプキンを取ろうとして、紙ナプキン入れも

倒して、コップを落として、割ってしまう・・と言う感じです。

一長一短なのですが、まぁ、違う性格だから、なんとか生活を回して行けている

と言うのも有ると思います。

なんて事を、考えたりしている私は、今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/08/10 15:34
T(・∞・)さんのテンパる感じが妙に漫画チックで、クスッ^^
てんきちさん連れて行けるといですね・・気温が下がりますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.