Nicotto Town



やっぱり


昨日今日と風が強い。


タバコを吸う分窓を開けるから、風が強いと部屋にいるだけでもグッタリする。

献血が数値が悪くて断られてから、真面目に腕立て伏せをするようになった。

と言っても、1セットだけなんだけどねw

10回も出来なかったんだけど、1週間ごとに1回ずつ増やしてきて、今は13回になった。

ちゃんと計れば腕の太さも増えてるのかもしれないけど、計ってないからわからないw

今日も献血に行って来た。

腕立てで筋肉量が増えたのか体重も54kgにまで増えた。

そのついでか、血圧も140-80に迄改善したし、血液の数値も余裕が出来ていたようだ。

筋肉から発生する成分は免疫力を上げる効果があるらしい。

うん、生物は筋肉なんだな。

って、脳筋的な結果になってしまうw

真面目に続ければ、来年の今頃は腕立て60回出来るようになってるんだな~

そうそう、献血でボックスティッシュを1つもらった。

帰りにガソリンを入れたらボックスティッシュ1つもらった。

今の俺は1つ使うのに1~2年かかってる。

ので、実は押入れの一角をボックスティッシュが占めてるんだよな~

ガンプラとボックスティッシュって両方とも嵩張るんだよな~

しかも、どちらも使わずに積んでるだけになっている。

久し振りにガンプラ作りしてみようかな~

根気と視力が弱くなって、手先も怪しいから作る気がなかなか起きないんだよな~

それに、作る目的も見つけられないし・・・

アバター
2022/08/12 21:01
結局、人間も動物だから体を動かすのが基本なんだろうね。
がんばろう~
アバター
2022/08/12 14:43
うん!!!基礎代謝↑がんばろうね~~^^
ある程度の筋力も大事だよね~。私も筋トレ?ストレッチがんばる~^^
アバター
2022/08/11 21:24
ドーナツくれたばーさんかw
それは考えなかったな~

筋肉は大事だよ。
基礎代謝も上がるから痩せやすい体になる。
筋力が上がる事で力が増せば余裕ができる・・・はずだw
アバター
2022/08/11 13:52
ボックスティッシュとかメルカリで売ったら売れそう~^^;

やっぱ筋力大事なんだね~。改善してよかったね~^^
マイファザー、私が小学生の頃腕立て伏せ60回くらいしてたのを思い出した^^
私も筋肉は要らないんだけど^^;引き締めキャンペーン実行中~
手先を使うと脳が活性化されてボケ防止になるかもよ~^^:
私もピアノの先生に習ってた頃は「ボケ防止~」とか言ってたな~~~。楽譜を見ながらペダルを踏みながら弾くって結構脳を使う~^^;
アバター
2022/08/11 12:29
こないだ・・・饅頭だったっけ?もらったおばあさんに、一箱あげたら?

そういう訳でもないか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.