Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
展望広場 10

今日はここでしたw  4択 メールなどで伝える


今日は、「山の日」ですけど、
「海の日」が、有るのだから「山の日」が、
あっても、良いじゃない?で作られたのかな?
ちょっと疑問でしたw
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(盆休み区間はクイズ)
Q 生地などの模様の一つで、
  魚の開きの骨に似ている形状から、
  ニシンの骨と言う意味の模様のことを
  なんと言う?

ヒント:交互に斜め模様で縦縞を作った柄。

昨日の正解は
「蚊」でした^^
理由:海外旅行なので、「蚊(カ)以外旅行」
   になりました。

今日は何の日

山の日
ガンバレの日
きのこの山の日
マッシュルームの日
インスタント・コーヒーの日
ロールちゃんの日
めんの日
ダブルソフトの日
おかあちゃん同盟の日
圓朝忌
千樫忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/11 21:50
なんで8月11日が山の日かと言う解説がありました
8=八が 山のような形と
11=木をイメージしてるとの事でした

今日も嫌になるような暑さでした><


今日の問題は、まったくわからず><
はねうまさんのをカンニングです
ヘリンボーン・・・なんか聞いた事があるかも^^
アバター
2022/08/11 13:48
毎日、毎日、ご苦労様です。
たまには、京ちゃんも二度寝楽しんでねw

あらら~記念日が、激減しとるw

山の日ですか…
これって、オリンピックとかなければ、毎年同じ日だよね?
知らんけどw

きのこの山の日らしいわ。
好みから言うと「たけのこの里」の方が好きやな~

土台部分のクッキー?の食感が美味しい。
きのこの山は、ポッキーに似た
プレッツェルのような感じ。

インスタント・コーヒーの日だってね。

たしかベトナムだったか…
ドリップコーヒーなんかよりもインスタント・コーヒーの方が
国民に愛されてると聞いた。

習慣とか、歴史、国民性でも、嗜好は変わるようです。
俺も、ネスレの大瓶のインスタント・コーヒー
嫌いじゃない。
たまに飲みたくなります。

めんの日です。
これって、めんるいのことでしょうか?

世界には、パスタ、うどん、蕎麦、素麵など
様々な「めん」が、ありますね~

ちなみに
ベトナムのフォーとか、米粉が原料の「めん」や
生イカの細切りを「めん」に見立てた
「いかそうめん」も、美味しいです。

「めん」を上手にすすれるのは、ほぼ日本人だとか。
世界的には、ズズズ~的な
音を立てるのはお行儀が悪いとされてました。

でも、日本のラーメンが世界で認知されて
海外でも多く食されてます。

それにしても、山崎製パンは、春のパン祭りだけでなく、
この暑い夏にまで、商魂たくましく
ダブルソフトの日を登録か。

高級食パンの人気に負けず
ダブルソフトの厚さ、柔らかさは別格です。
トーストには、コレねw

さてと~盆休みなので、クイズらしいわ~
ま、休日だしね。

デザイン、模様、柄の問題ね。
野球のユニフォームなんかには縦縞とか、ありますね~
高校野球選手の柄にも多い。

余談になるけど、横浜ベイスターズのユニフォームには
襟付きのものが登場しました。
時代の変化ですね。

日本ハムファイターズの監督の新庄さんは、
現役時代に襟付きアンダーシャツで
話題を呼んだとか。

では、答えにまいりましょう。

「ヘリンボーン (杉綾)」です。
靴底などにも多いみたい。

この柄は、眼がチカチカして、俺は苦手です。

それにしても、この柄が、魚の開きの骨に似ているとは
思いませんでした。

世の中、不思議ですね…

本日の予定終了!

(^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.