Nicotto Town


今日の小さな幸せ


/8月11日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/11
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ニコット山 4

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコッと山のキラキラは、

画面上中央の階段の右に有る街灯と階段の間の木の幹の所に、

展望広場のキラキラは、画面下側のススキ野原の上辺中央の所に、

有りました。

展望広場はピンクの日でした(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は20℃~30℃晴れのち雨の予報。お空は青空に白い雲模様、

綺麗な空ですが、降る?のか?は謎

昨日は、18:45分外気温25℃・・迷う所ですが、てんきちさんを連れて

行く事に、と言っても、家の駐車場の中でお留守番ですが、

お外に出てみたら、冷たい風が強く吹いていたので、真夏の服装では、少し寒い位で、

良かった良かった、てんきちさんをバスケットに入れ、横に凍った2Lのペットボトルを置き、

両方の窓の上の方を少しづつ開け、これで風邪の通りも良いでしょう・・

と言う事で、結果オーライ、

予約時間5分前に、到着、この間の仮蓋を取って貰い、出来てきた、冠を

カポッとあわせ、丁度良い感じだったので、そのまま接着~~

他の歯医者だと、仮蓋を外す時に、結構痛かったりするんだけど、

今回は、全然感じず、冠を接着する時に、接着剤?を塗る?詰める時に、

やはり尖った物でぬりぬり?ペタペタした時に、歯茎に2回刺さったです。

チョイ痛かったわ、取り合えず、取れた所は、お終い。

次は24日~~違う所の虫歯治療だそうです~~。また削られるのねん。

削られるのは良いんですけど、麻酔の注射が痛くてイヤなのよ、

後、お口があまり大きくないので、奥歯とかだと、お口の両端が痛くなったり、

型を取る時に、昔風の金網タイプのだと、両端が切れたりするのよ~~

それが嫌っ、

まぁ嫌々言っていても、結局我慢するしかないんですけどね、

最近の型取りの奴は、金網じゃなくて、柔らかい何かなので、

グッと縮めて入れられるので、それだと口の両端が切れる事も無く、安心なんですが、

なんせ、先代のお古と思しきものを使ってるみたいなので・・少し不安

なんて、こんな事を考えていられる私は、今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/08/12 14:41
玲奈さん、コメントどうも有難うです。

お口が小さいと美人と言うのは、聞いたことが無いですよぉ~

いずれにせよ、鼻が低いので、美人にはなり損ねています・・残念ര.̫ ര
アバター
2022/08/11 20:39
北海道は大雨に地震、と大変なようだね
気をつけてね・・

にゃんたさん、お口が小さいって、やっぱ
美人さんだね・・
あたし、歯医者大嫌いだから行かなくて
済むよう気をつけてるよ・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.