Nicotto Town


しだれ桜❧


ミニPCを買いたい 2




前回 とにかくヒットしたものからピックアップしたけど

今回は 少し落ち着いて 考えてみます

一番の条件は やっぱりお財布に優しい
という事で 金額にしたら 5万円前後

二番目はというと CPU セレロンの機種は安いけど
ちょっと 遅いかなって思います
個人的にはryzen7 3750 位が よさげ^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月13日加筆

私の使う範囲では ryzen 3550でもいいかなと
UM-350を思案中です
UM350はDDR4 16GB (8GB×2)のメモリ、M.2 2280 256GB PCIe SSDを装着しています 

SATA HDD (SATA 3.0 6.0Gb/s) スロットがあり
蓋が明けやすくて 2.5インチのSSD増設も私にできそうです
 販売価格現在 ¥48,733 です
 ↓ kapi Labさんのyoutube UM-350です 
https://www.youtube.com/watch?v=vApPAMmZVOQ&list=WL&index=9

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三番目は マウスとキーボード用のUSBが2つやし
外付けSSD用も1つは欲しいし あとBDを見る方は外付けになりますから もう一つ 合計4つのUSBがほしいですね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月13日加筆
さっき思い出したけど USBハブってあったね
マウスとキーボードくらいなら それでつないでもいいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HDMIは 最近標準装備みたいやし 大きいモニタにしたかったので よかった^^


素人の私の条件はこれ位ですね

あと欲を言えば 長持ちwww
前のノートは10年選手ですから^^
でも今から10年もったら 私が使えなくなってるかな(=^・^=)

アバター
2022/08/11 23:31
うんうん チョイスしてるときってのたしいよね^^

でも なかなか決まらないけど
知識不足もあるし 今回が最後のPCかもしれないしww
アバター
2022/08/11 23:17
こんばんは。
そうやって迷っているのが結構楽しかったりしますね。
ポチッとな凸




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.