Nicotto Town



洗濯物

今朝は5時過ぎに目覚めた。

お日様はかんかん。
今日はもう散歩はやめようかな、とのんびり仕度することにする。
洗濯機を回しながらコーヒーを入れ、朝の1杯。
この頃はほんの少しはちみつを足して、牛乳で割るのがお気に入りだ。

弁当を詰め終えたあたりで洗濯機が止まったので、ベランダに干す。
無茶苦茶いい天気である。
だけど、今日はこれから雨なんだよね。会社に行く前に、部屋に入れないといけないだろうな。

と1階に洗濯籠を戻して、2杯目のコーヒーを飲みつつたまには出勤前にパソコンでも開いちゃおうかな、と2階に上がったら、外が一変していた。

サーサーという軽い音とともに大量の雨粒が部屋に入っていたのだ。

慌てて洗濯物を入れて窓を閉め、畳まで濡らした雨を拭く。
そのうちポツンポツンという雨だれの音がしてきたので、本当に降り始めたばかりだったのだろうが、その最初のアタックが激しすぎる。
遮るものがなかった畳は、かなり濡れてしまった。
日よけの下の洗濯物はそれほどではなかったので、ものすごく横殴りの角度で入ってきたんだろう。
風が強いからな。

今から会社か。
サンダルと半ズボンで行って、会社で着替えるのが一番合理的なのだが…。

アバター
2022/08/25 15:37
秋コアラさん
コメント、ありがとうございます^^
結局、この日はサンダルと半ズボンで行って、会社で全取り替えしたら、帰るときは晴れていたのでサンダル履きが少々恥ずかしかったです。
会社で履き替えたズボンはかっちりしてたのであまりサンダル向きではなかった…
アバター
2022/08/25 01:25
この夏のお天気の神様は、相当の変わり者という気がします^^;

glycogenさんの、↑のようなお天気への恨み言もない、科学的な姿勢(?)いやいや写実的な文章に、爽やかな酔いを感じます^^。

酔言多謝m(_ _)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.