Nicotto Town



キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ビーチ広場1 3

4択は わからない でした。


今日は迎盆ですね。
只今 姑は仏壇の掃除中 そしてお供え物を供えます。

手伝おうとすると 嫌がるので 見て覚えます。

夕方は墓参りに行きます。

と言うことで お粗末な日記になってスミマセン(;^_^A

アバター
2022/08/13 21:51
ひよりちゃん コメントありがとうございます。

地域によって お盆の時期違うの聞いたことがあります。不思議ですよね。

なぜか お墓参りに行く途中で雨に降られました。。。_| ̄|○なので濡れてしまい気持ち悪かったですよー。
普段の 行ないが悪いのかな??それともお義父さんの嬉し涙かな?そうだといいなー。

まだまだ姑から教わる事が多く 見て覚えるか スマホのアルバムに残すようにしてますよ。
普段は何もしない姑ですが お正月 お盆の仏壇の事はしっかりしてますねー。買い物は私達だけど(笑)

1人生活も残り1日ですか?さみしいねー ちゃんとご飯食べるんだよ。
旦那様が帰宅したら しっかり甘えてね♥
アバター
2022/08/13 21:34
ぴるちゃん コメントありがとうございます。

お疲れ様です。
お寺さんは忙しいですよね お疲れが出ませんように・・・頑張り過ぎは禁物ですよ。

なぜか お墓に行く途中で通り雨に襲われ お寺についても止まず雨の中の墓参りとなりました。

雨に濡れたせいか 気持ち悪くて早めに お風呂に入りましたよ。

ぴるちゃんも来客で汗だくで働いているんでしょうねー。

16日は送り盆で またお寺さんに行きますよ。16日まで気が抜けないの分かる気がします。
どうか無理せず休める時はマッタリしてくださいね。
アバター
2022/08/13 14:32
私の実家の町では、お盆は8月1日なので、世間のお盆のことはよく分かりません…
お盆が7月という地域もあるそうですね。
迎え火を焚くという風習も無く、何年か前に近所の人がされてるのを初めて見ました。

祖母が仏壇の「おみがき」をしてたのを思い出しました。懐かしいです。

お墓参り、気を付けていってらっしゃい^^ 雨にならなくてよかったですね^^
アバター
2022/08/13 14:20
迎える準備、お墓参り、いよいよお盆ですね。
16日まで気を抜けません。
台風の中お墓参りかと思いきや、
台風どっか行ってしまいました!
ワンコロちゃんも、お気を付けて行ってきてくださいね☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.