Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


スイカのアイテムは 今の所は28種類を所持


スイカのきせかえアイテムは、今、27種類を所持していると思っていました。
しかし、「スイカ」がアイテム名には入っていないのですが
「トロピカル帽 2009」の中に、スイカの帽子があったことに気が付きました。
なので、28種類で、色は【綠】も追加です。

それ以外のスイカの色は【赤】と【黄】です。
と書きましたが
今、着用している「ぷかぷか浮き輪(スイカ)」に
この【赤】と、全部が上下とも緑の浮き輪もあったので
色表示は【綠】が複数個ありました。ですので
スイカの色は、今は3色です。

これから【紫】が追加されたら嬉しいなぁ。

アバター
2022/08/13 22:26
沙羅さん
くまのアイテムが好きで、結構たくさん持っています。
くまのがっこうのシリーズも、クマが沢山で嬉しかったです。
「おもちゃの」というアイテムにも、クマがいっぱい出てきます。
おもちゃの国の鎧兜などには、兜にも、刀にも、くまの顔のマークが付いていてお気に入りです。
ぬいぐるみにも、クマはとても多いですし
きぐるみでも、沢山出ていますよね。
くまのあの「クリスマスケーキ~2018~」だけを、どうして買い忘れたんだろうか…
_| ̄|○))ガックリ
アバター
2022/08/13 16:10
沙羅さん
わざわざ、色々と着用していただき、詳しい情報まで、本当にありがとうございます。
残暑お見舞いのフレームは、吹き出しの文字ではなく、フレームの一部にスイカがあるのですね。
アイテム名に「スイカ」が入っていないと、なかなか探せないアイテムです。
手持ちのクリスマスケーキ~2018~は、沙羅さんがお持ちだったものが手前持ちだったので
調べたら、キラキラ交換所の物で、ゆこたんはうっかり見逃がしていて
もう、購入も、フリマでも無理なんだ…゚(゚´Д`゚)゚と。
しかし!P限定品でも、奥手持ちも出ていたんだ~♪
\(^_^)/やったぁ!  少しは希望が見えました。
よかったです!!
頑張って見つけて、手に入れてみますね。
もしもフリマで「出ていましたよ~♪」という情報がありましたら、教えてくださいね。
アバター
2022/08/13 13:55
フレームを使って、伝言板に貼り付けました^^
ついでにおもちゃの国のどうぶつケーキも持ってみましたw

手前持ちのクリスマスケーキ、P限定だったからフリマに出るかもしれませんよ~
キラキラとの交換もできた茶色の他に、白とピンクもありました☆
アバター
2022/08/13 13:42
沙羅さん
ヽ(´∀`。)ノわぁ~ぃ 詳しい情報をありがとうございます!
この「トロピカル帽」は、スイカ、みかん、パインの3色を所持ですが
ほかにもあったのかな?とデータベースで調べましたが記載が無かったのです。
古いからなのか、2009年7月リリースで120Pコインとあって、P限定品ではないですので
Pショップで販売されていたのかしら?
古い話で記憶が曖昧です。

せなかのスイカボートは、赤と黄色を所持ですが、他にはオレンジがあったのでしょうか?
これも、今調べましたら、オレンジがありました!(画像には、ね。)
メロンならば赤肉でオレンジがありますが、スイカにオレンジってあったかしら?
今回のおばけスイカは紫があるから、まぁ、ニコタではなんでもあり、ってことかw

残暑お見舞いのフレームは、知らなかったですし持っていませんので、
是非とも機会があれば拝見させてくださいね。
「おやつのカップケーキ」のくまさんのは2色所持です。
「おもちゃの国のどうぶつケーキ」は未所持でした。
その当時は、まだ娘は独身で、くまには関係が無かったからかな。((ノェ`*)っ))
あ!そうそう、あの手前持ちのくまのクリスマスケーキを調べたら
キラキラポイントの交換品でした。(交換していなかった!)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン
゚(゚´Д`゚)゚フリマでは手に入らないぃ~~~

アバター
2022/08/13 13:25
ケイト☆さん
(*´∇`*)アハハ なんですか、その「スイカキチガイ」とはw
「スイカ大好き」でいいのでは?(*´艸`)
ゆこたんは、食べるスイカも、身に着けるスイカも好きです。
このスイカの帽子や、被り物でも、今で3種類持っていますから
今回のおばけスイカの合成品が加わると
もっと増えるかな?
この「トロピカル帽」には、スイカと、みかんと、パインがあったはず。
ゆこたんは、それの3種類を所持です。4種類あったかどうかは不明。
その当時はアイテムはせいぜい3色でしたよね。
アバター
2022/08/13 13:16
すいかアイテム……うちにどれだけあるんだろ?
カットされてる手持ちや咥えるスイカはイロチで複数持ってたりするけど、
↑のトロピカル帽は持ってなかった~(みかん/オレンジのみ所持w)
アイテムデータベースによると、せなかのスイカボートはオレンジ色も
あったようだけど、全然記憶にない^^;
他に「スイカ」が付いてないアイテムは残暑お見舞いフレームかな?
発売当時は引き籠ってた頃で、後日フリマでゲットしましたw

今日のコーデで使ったケーキ、確かクリスマスベアと同時期だから
ケーキもクマがモチーフになったのかな?
これもアイテム名に「くま」が付いてないから、「ケーキ」で探しましたw
他にクマがモチーフになってるケーキは、私の記憶では2種類
 ・2011年5月限定「おやつのカップケーキ」
 ・2013年4月限定「おもちゃの国のどうぶつケーキ」
どちらも奥手持ちです。
持ってらっしゃるかもだけど、ご参考まで^^
アバター
2022/08/13 13:14
スイカ帽は初めて見ました。
これパイナップルは見たことあるような?
スイカキチガイなのにもってないアイテムが多いです。
浮き輪はかぶるのが嫌でこれ買わなかったんだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.