Nicotto Town


こんばんは


ペルセウス座流星群への思い☆~

ニコットおみくじ(2022-08-10の運勢)

おみくじ

早速ですが


昨日8月12日夜の

南大東島からのライブ映像の録画をお勧めします

もっと良い映像があるかもですが

私の知る範囲での情報なので申し訳ありません

タイトル名❝ペルセウス座流星群流星ライブカメラ@沖縄県南大東島❞

流星の出現に時間がかかるためちょこっと1部だけダイジェストでご紹介しておきます
経過時間  1時間06分 ~ 10分  (2個出現)

本来なら、気象条件等良好であれば出現多数、現認できたのに…残念でした!

☆~

アバター
2022/08/14 09:08
ユーピテルさん、おはようございます。

流星群、結局、一昨日はお仕事遅番&曇り、昨日は雷雨で見られませんでした・・・(T_T)

台風、大丈夫でしたか?
被害がなければいいのですけれど。
まだ、雨が降っています。
もうすぐあがるとは思いますけれど。

私は昨日の帰りがちょっと大変でした。
雷雨。
あれほどの雨は久しぶりだったように思います。
思わず、お家の最寄り駅からタクシー使っちゃいました。
タクシー、初乗り500円になったのはいいんですけれど、メーター上がるの早いですね(>_<)
2km以上だと、実質値上げだと思います。
もうちょっと、使いやすくならないかな・・・

昨日は、本来なら4回目のワクチン接種予定だったのですけれど、ドタキャンになりました(>_<)
何でも、内科で急に外来で使ってしまったとのことで・・・
接種予定が決まったのも、実は先週木曜日で、ホント、バタバタです(^^;)
さて、私はいつ接種することになるのでしょう・・・?

1回目は軽い頭痛程度で済んだのですけれど、2回目、3回目は翌日、かなりきつかったので、お休み前日でないとちょ~っと・・・

お盆休みだからでしょうか、朝も帰りも、人が少ないように感じました。
通勤は、楽でいいんですけれど(笑)

屋内とお外の気温差だと思うんですけれど、夏風邪の患者さんも多いです。
患者さんは、「陰性でよかったです。」ってほとんどの方がほっとした表情なのが、今のご時世を象徴しているというか・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/08/14 07:58
これだけ、詳しく教えてもらえたら、見ればよかったと思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.