Nicotto Town



着心地ちくちく


大きな活動はしないで

おうちでなんかまごまごと過ごしてるお盆。
 
前髪が目にかかるくらいまでのびてきてるので
これも切りに行こうと朝からカキキリムシ。
 
えーっと…ここだよねっと…って!すごい満員だし。。
お盆って、みんな髪切りに来るのかな?
なんか開店30分も経ってないのにお店の前、
車8台…これは無い(; ・`д・´)(理髪師は普段2、3人)
 
なわけで朝からアテ外れちゃった。
さてとそれじゃあ何をしよう…
 
そだ、カーテンのひっかけるやつが
劣化してきてるのか洗濯で交換の時ポキポキ折れるの。
あれをいくつか買って帰ろう。
 
少し探し回ったけど
あれ、100均で売ってるんだねー
最初ホームセンターに行ったら意外と高くてびっくりした(;'∀')
  
さぁ、今日も特にやることないし
本読んだりいろいろしながらカーテン洗濯を続けてみよう☆
 
と、その前に、
昨日実はミッション「甚兵」も手に入れて、洗濯済みだったりする☆
 
もう乾いてるしこれ、少し着てみようかなー…ガサゴソ
 
んー
なるほど、涼し気でいい感じになるね(*'▽')
 
ただー。。
思ったよりは素肌に着てると少しチクチクする…かも(;´Д`)
我慢できないほどじゃないし風が通るから涼しいんだけど
肌が弱い方なのでちょっと微妙に気になるかもかも…

肌着を内に着て、羽織ればいいのかな。
うーむ。
 
 
☆☆
 
 
麻婆豆腐の商品で、販売してる外観のジップロックみたいなのの中に、
切ったお豆腐を入れて電子レンジでチンしたら
そのまま麻婆豆腐ができるっていう変なのがあったから
変わってるなぁ~って一回買ってみた(*'▽')
 
同じようなのでスープ飲んだことあるけど、
お豆腐を電子レンジでチンするイメージがわかない。
どんな感じに仕上がるんだろう?
 
なんか変わったものを見ると実験みたいで試したくなる♪
明日食べてみよっと♪
 
スイカもまた半額で買えたし甘かったし、
今日もとてもいい日でした(*'▽')
 
 
 
 
日記のお返事、少し後回しにしちゃっててすみません
(追記:書いたー♪)
時間があったらあったで、いつでもできるって後回しにしちゃう悪い癖(;'∀')
 
隙があったら途中まで読んでる小説の続きをポチしちゃう
 
あと関係ないけど
お庭のスイカのお化け見てて思い出すの、志村けんさん。
スイカ食べて、スイカ魔人みたいになるの、なんか怖かったなーと(*´ω`*) 

アバター
2022/08/14 23:19
うわあー、美容院、お盆は混んでいるんですねー⁉
私もそろそろ髪切ろうと思って予約入れようとしたら、
全然空いていなくて、一か月後になっちゃいました(><)
やっぱり前髪が目にかかってきて、
仕方ないから前髪だけ自分で切りました(TT)
(いつもは面倒なので、前髪はかなり短めにカットしてもらいますw)

甚平、リアルでお買い上げなさったのですね!
アバターのuniさんしか知らないから分からないけど、絶対似合う!www
でもチクチクしちゃうのかー(><;それは残念…
洗濯繰り返したらくたっとなって馴染んでくれないかな~?
せっかくの甚平、なんだかもったいない(><)

麻婆豆腐、簡単便利でおいしそうですね~(*´▽`*)
お豆腐をレンジでチンは、普通の麻婆豆腐の下ごしらえでもやりますよ!
お豆腐の水切りになるんです。
でもそのまま突っ込むから、水切りのためと言うよりは、
普通に温めるためなんでしょうねw
私も見つけたら買ってみよう~( *´艸`)
アバター
2022/08/14 21:28
コンバン(∩・∇・∩)ワァー

今日は伊賀の方までお蕎麦を食べに行こうと思ったら 途中渋滞で少しおそくなって お店についたら
満車w外で待ってる人も多数。そして雨がwwで 諦めて他を探すことにw
で なぜだかもくもくファームの中のお風呂屋さんの前にある トンカツのお店で食べたww
ヒレカツが美味しかったですwカツ食べたの久しぶりかも^^
その分夜はあっさり おうどんで^^

カーテンのフックは100均でいいよねwどうしても古くなると折れたりしちゃうから せこい私は
カーテンを買い替える時に 前のやつをいくつか残しておきますw以外に使えるww

甚平のチクチクかぁ 洗ったみたいだしとりあえず肌シャツかなぁ もっと洗って柔らかくなるのを
待つか 裏返してチクチクの原因をさがすか?そんなかんじかな?

レンジでチン 麻婆豆腐見たことはあるけど買ったことはないから 食レポよろしく~
色々便利な商品が多いけど 手がすぐに出せないからなぁ 
お豆腐チンは水切りして豆腐を使うときにはするよ~ 普通に水切りするよりも早くできるから
後は冬場に 少しチンすると湯豆腐があっと言う間にできるし 豆腐+豆乳で暖かスープが
できます~キムチとかのせるとおいしくて温まりますッて 今は冷たい奴がいいけどw

残りのお休み楽しみましょう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.