Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/13 自然ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/08/13
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ビーチ広場1 3

走行中の車がバイクを追い越して急停車する動画があがってて

バイクを次々追い越して嫌がらせしてる車を非難してる感じのツイートだったけど
それについてるリプが
「バイクがふらふらして邪魔だったんじゃないの?」とか
「横断歩道手前の減速では?」とか
どうみても車が嫌がらせしてるのにバイクが悪いと思いたいのか
クルマ擁護バイク非難してるのがかなりいてもやもやした~~~~!

どー---ーみても車の動きがおかしいじゃん!!
バイクを無理矢理追い越して、前に出た直後に急ブレーキかけてんじゃん!
なんなんだあいつら「車は正しい運転してる」みたいに言いやがって!
あれで車を擁護してるやつらは普段あれと同じことしてんだろ(# ゚Д゚)

バイク乗ってた時、はいれるスペースないのにむりやりぬかして
前に行こうとする車に何回かあったけどあれびびるんよなー
なんで対向車もいるのに中央線はみ出してまで横に来て
バイクを道からおしだそうとすんの?!ってなる。
あいつら全部あたまおかしい(˘ω˘)

アバター
2022/08/14 22:44
>こんどーです
歳とってくるといろいろ衰えるから
クルマもバイクも自転車も、怖い運転しだす人間は増えるわな。
ルールを守れなくなったら年齢関係なく免許返納しろと思う(˘ω˘)
アバター
2022/08/14 22:39
>レビーソ
バイクはぬかすのが当たり前のマナーくらいに思ってるやついそう。
危ない行為って認識はないんだろか。

バイクの急ブレーキは車より不安定とか、車とは違う特性がわからないんだろな。
多分そう言うやつはトラックの動きとかも知らんだろ。
トラックの前に飛び出て急ブレーキ踏んだトラックの荷が偏って
高級精密機器を全滅させてまるっと弁償する目にあえばいい(˘ω˘)
アバター
2022/08/14 22:22
>いっしー60
煽り運転て定義ははっきり決まってないけど
周りの車を威嚇、挑発したりする危険な運転のことらしいから
バイクに対する煽りで間違いないわなー
見てる人は通報したらいいと思う(˘ω˘)
アバター
2022/08/14 09:06
おばちゃんのバイクは怖い
農家のじーさんのカブも怖い

歳取ると怖い運転し始めるw
アバター
2022/08/14 00:46
バイクはとにかく抜かさないと気が済まないみたいなアホはいますな。
たぶんこれかなって動画を見たけど、擁護なんかしようのない危険運転だな。

ああいった連中が咎められたときの言い訳は「バイクの後ろは危ないから…」とか何とかぬかすけど、
それならさっさと追い抜いてさっさと走り去ればいいし、
前に出たあとでブレーキ踏む必要ないだろと。車のあおり運転でもそういうの見るけど。
これでバイクがフロントロックで転倒して怪我でもしてたら完全にお縄なのに。
バイクが危ないんじゃなくてお前が危なくしとるんじゃボケが!てかんじですな。

キチガイに免許もたすな。
(゚Д゚)
アバター
2022/08/14 00:24
こんばんは。
バイクも原付乗っていたから自動車の立場もバイクの立場も分かります。
自動車がバイクを無理やり追い越して急停車は酷いですね。
それって煽り運転に入れても良いくらいです。
ポチッとな凸



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.