Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


ええ~(;゚Д゚)ええ~

夜中に書いたはず?だったのですが?
UPし忘れた???

今日は、画像無しです(-_-;)
キラキラ&4択
展望広場とニコット山でした。4択 ダウンタウン

今日は台風一過で曇り時々晴れです、
今日から、また、暑さが戻って来るそうです^^;
頑張りましょう^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 花などの茎の下部を水の中で斜めに
  スパッと切って茎に水をよく吸わせる
  切り方をなんと言う?

ヒント:無し

昨日の正解は
「懐紙(かいし)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

専売特許の日
廃車リサイクルの日
裸足(はだし)の記念日
ハッピーサマーバレンタインデー
水泳の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/08/14 21:19
UPし忘れた・・・もし仮にそうだとしても問題なしです^^
京風さんは365日ニコタでココの日記(情報提供)をしてくれてるので感謝です
うちなんか週に多い時は2回くらいは休んでるのに><

台風は被害が出ると思ってたけど雨もほとんど降りませんでした
まぁ・・・何事もなく良かったのですが^^

今日の問題は・・・水切りです^^
アバター
2022/08/14 13:22
ええええ~え~w

こりゃまた、記念日少な!

記念日もお盆休みなのか?

ハッピーサマーバレンタインデーって、何。
たしか、モーニング娘。の歌で
「ハッピーサマーウエディング」ってあったけど…

ウエディングの前哨戦でしょうか。
ここで、告って秋に結婚式あげるのかね・・・

廃車リサイクルの日ねぇ~

最近は、旧車ブームで、昭和やバブル期に人気だった
スポーツカーのレストアが盛んです。

タレントさんや女優さん、はたまた、
お笑い芸人さんまでが、自動車メーカーまで巻き込んで
ピカピカのレトロカーで乗り付ける。

これも、コロナのせいで
YouTubeでも公開するための秘策?

いわゆる趣味と実益、なんでしょうか?
場合によっては、資産運用の価値すら産む可能性もあります。

もちろん、手間も時間もお金も、どっさり必要ですがね。

裸足(はだし)の記念日らしい。
しかしながら、ビーチでも、砂が熱過ぎて
火傷の心配があるようです。

せめてビーサンぐらいは、履きましょう。
それにしても、この異常な暑さには、舌を巻きます。

熱帯夜も、記録的に継続中の様子。
日中、車内にスマホ置くと、オシャカになるのだとか。

水泳の日か…

学校の水着も、様変わりして
肌の露出の少ないものや男女の差のないタイプのものが増えてます。

一時期、水の抵抗少ない水着なんかも、
オリンピックでは、もてはやされたものでした。

これも、スポーツメーカーの専売特許でしょうね。
本日は専売特許の日でも、あります。

発明や新しいシステムは、大事です。
よ~く考えましょう。

さてと、本日もクイズですね。

あれ~京ちゃん、お花もたしなむの?
いよいよ、嫁入りですかw

お茶に、お花、次は、料理かな?

お答えします。

「水切り」です。

子供の遊びで、海や川、湖に平たい石を投げて跳ねさせる
アレじゃありません。
名称は同じですが、こちらは、お花相手です。

お花の水揚げをよくして、綺麗で長持ちさせるための工夫。
華道の基本ですね。

花嫁修業、終了w
免許皆伝。

運転免許ね~

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.