Nicotto Town


らうここらうこここらうこ。


マーボー豆腐


作る時ね、豆腐を切る?

豆腐の形。

らうは1センチ角くらいに切って、そのまま混ぜるんだけど。

母は2~3センチ角くらいに切ってそのあと 少し潰すのね。

まあどっちでも いいんだろうけど。

 
今日は夜ご飯、私が作りましたが。

マーボーちゃんと。もやしとキャベツのポン酢あえ。

うちはおかずは2品だね。

ハンバーグの時は大きい皿にハンバーグと漬け野菜だけとか。炒め野菜とか。

魚のときは大抵おひたしだけとか。

そんな感じです。


いひ。

アバター
2009/10/21 20:27
豆腐って混ぜてるうちに潰れちゃいますよね。
だから大きめでもいいかもね。
アバター
2009/10/21 18:33
最近おもうことは、
 家庭料理が いちばん!!

といいつつ、ここ、2~3日 外食続きですがぁ・・。

アバター
2009/10/21 05:25
たかちは2cmの菱形に切る。

ちなみにメインにサラダと付け合せが1品+主食(パンかゴハン)

そんな感じです。

ぐへ。
アバター
2009/10/21 01:53
マーボーって、それなりに少しずつ
オリジナリティーがない?
辛さの加減とか、おとーふも
綿ごしを使うか、絹ごしか・・とかね~
最近は 焼き魚が多いです^^
秋刀魚とか・・今日は焼き鮭でした♪

食欲の秋、だもんね~~(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.