Nicotto Town



懐かしかったけど・・・


今日は平和な天気だったな。


掃除をして、お弁当を食べてタバコを吸ってブツブツ言ってる間に晴れてきたな~

今日はいつもよりも早く家を出たので午前中に帰路についた。

帰りの常磐道で合流で止まってる車がいた。

先月も見かけたけど、流行りなのかな?

圏央道で反対車線を黒覆面が走ってた。

白覆面や灰覆面ならよく見るから気を付けるけど、黒覆面はあんまり気にしなかったな~

そしたら久し振りに桃色のクラウンを見かけて懐かしかったな~

今回のお供はビーチボーイズにした。

廉価版だからなのか、スローな曲でのコーラスがなんか嫌だった。

でも、サーフィンUSAのコーラスで「inside outside USA」の所が「一切合切USA」って聞こえてたのが35年間成長してなかったんだなと思ったw


帰り着いて洗い物をしてる時にテレビで流行の旧統一教会をやってた。

選挙ボランティアに来てくれた人が旧統一教会の信者でもいけないらしい。

俺はそれはおかしいと思うけど、俺の感覚はズレてるのか?

という事は、選挙ボランティアに来てくれた人にどんな宗教を信仰してるのかで区別しないといけないんでしょ。

信教の自由はどこに行った?と思うんだけど・・・


国葬も反対が多いから考え直すべきって事らしい。

これは、他国から元首クラスだったり国賓クラスの人が来る可能性があるんだけど・・・

俺が自民党でそういうのを決められる立場だったら、自民党葬にしちゃうかもしれないな~

そうしたら、他国からのそういった偉い人なんかをお迎えできる団体は自民党だという事で、日本で機能してる政党は自民党だけだと海外に向けて宣伝する事になる。

それに、甘利さんに弔辞を読んでもらうのも自由でしょ。

奥さんがそれを望んでるんだし、良いんじゃないのかな?

ただ、日本と韓国以外の国では評価の高い人が、テロによって命を落とした事を悼むことのできない日本国民の民度がその程度と思われるだけ。

まぁ、他国にそう思われるのを政府が嫌ったんだろうな。


日本は政治の話をしちゃいけないという事になってる気がする。

芸能人がそう言うからなんだろうけど、彼らはそれでバッシングされるのを嫌うからしないってだけなんだけど・・・

ま、苦労するのは次世代の人達だからどうでも良いのかなw

多分、俺ら以前の人達は考えてくれてたんだろうな~

アバター
2022/08/17 20:21
ミスドの店内で流れてたのかな?
俺は高校の頃はセブンイレブンでバイトしてて、店内で蝋人形の館が流れてたよ~
アバター
2022/08/16 20:46
やばっ空耳アワーじゃん~~^^;

その曲はミスドのBGMでよく流れてた。ドーナツを売ってる自分を思い出すよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.